※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずん
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの服装や暖房器具について教えてください。

生後2ヶ月ちょっとの女の子のママです!兵庫県の南の方に住んでいます😄
10月に入り、ちょっとずつ寒くなって来ましたね~💦
皆さん今の時期(20~24℃くらい)だと、部屋ではどんな服着せてますか?外に出る時は?

また、これからもっと寒くなりますが、部屋ではどんな暖房器具を使ってますか?

カバーオールなどの服は買いすぎたくらいなのですが、よく考えたら、肌着が新生児の時からのしかない……
皆さんの服装を教えて下さい‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

コメント

ちゃま

大阪に住んでます☺️
部屋ではユニクロのカバーオール1枚で、お出かけの時は半袖の肌着にカバーオール着せてます!

• ずん

ずん

ご回答ありがとうございます!
    朝方とか寒いからつい着せてしまいますが、昼には汗ばんでくるんですよね😅

• 10月11日
まる

静岡県ですが
長袖ロンパース、外出は半袖で短肌着カバーオールです😄
子供にとって暑いのか、寒いのか難しいですね💦
エアコンしか暖房器具ないです😅

• ずん

ずん

そうですよね、難しいですよね💦
    かといって、手足が冷たいと大丈夫とは聞きますが心配になるし……
    うちもエアコンだけです💦
    遠赤外線ヒーターもあるけど、こどもの前では危なくて使えないかなぁと💦

• 10月11日
⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

西宮です😊
最近の肌寒いときは、袖無し肌着+長袖ロンパースを着せてます。夜寝るときはお腹が出ないようにロンパース。日中はロンパースの日もあったり、セパレートの日もあったり。
外に出るときは抱っこ紐なので靴下履かせて、抱っこ紐の上からポンチョをかぶせてます😃ポンチョは、落ちないようにママの首にかけれる紐がついてるので、それにしてます😊

暖房器具はファンヒーターとホットカーペットを使います!

• ずん

ずん

なるほど~!うちも最近結構外出するようになってきたので、抱っこ紐の上からかけるものは必要ですよね!
    ホットカーペット、母には勧められましたが、低温やけどとかが心配で💦
    そのあたりは大丈夫ですか?
    ファンヒーターも買おうか迷ってます💦

• 10月11日
  • ⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

⁽⁽ଘ 來桜 ଓ⁾⁾

実はホットカーペットは結婚して子供が生まれてからは初めて使います!😳💦今年の3月に引っ越しをして、引っ越し先が冬はすごく寒い地域なので最近買いました😅
    うちはもう寝転んでる時期が過ぎたので大丈夫だと思いますが、生後2ヶ月だと低温やけどが気になりますね😖
    うちも今まではホットカーペット無しで普通のカーペットだけでした。その上にお昼寝マットで寝かせてました。コルクマットだけでも少しはあったかいですよ😊

ファンヒーターは赤ちゃんがまだ動かないから、逆にまだ安全かもしれません😃動き出すと触りに行ったりするので😵
    長男が7月生まれでハイハイの頃に冬だったんですが、そのときはファンヒーターは使わず、エアコンを使ってました。でもあったかさはファンヒーターのほうがあったかいです!

• 10月11日
  • ずん

ずん

ご丁寧にありがとうございます😖💕
    わかりました!
    オイルヒーターも考えましたが、なんせデッカイのと、金額が😭電気代もめっちゃかかるって聞きました💦旦那と相談して暖房考えたいと思います‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• 10月14日