※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきな
子育て・グッズ

2ヶ月半の男の子を育てている母親が、軽くて扱いやすく、車にも入れやすい頑丈なベビーカーを探しています。UV対策もできるものがいいと考えています。オススメがあれば教えてください。

おはようございます。
生後2ヶ月半の男の子を育てています。
今まで外出する時は抱っこか抱っこ紐でしたが、そろそろベビーカーの購入を考えています!
いろいろ調べたのですが、種類が多すぎて迷っていて。。

希望は、私が背が小さめ(153)なので、軽くておしやすく、車での移動が多いので、車に入れやすいもので、かつ頑丈なものが欲しいです。最近の夏は日差しがすごいので、UV対策もしっかりできるものがいいなと思ってるのですが、みなさんオススメがあれば教えていただきたいです!

コメント

さっちゃん

私はコンビのメチャカルを使ってます😊
すぐに畳めるし、安定感もあります。そしてやっぱり軽いです。
私も身長が低いんですが、それで不便さを感じたことは今のところないです。
アパートの階段の昇り降りも重さは負担になりませんよ☺️

ただ背が低いので、登る度に階段にベビーカーのタイヤが引っかかるのは少しやりにくいですね🤣

• ゆきな

ゆきな

ありがとうございます!コンビのメチャカルですね!
    名前からして軽そうですが、やはりそんなに軽いんですね‼️
    背もそこまで低いわけではないですが、ベビーカーとかおしてると結構自分の身長に合うもの選んだほうがいいですよね‼️
    階段の昇り降りも苦にならないって本当に軽いんですね😃
    参考になりました‼️ありがとうございます!

• 10月11日
ohana

PATTANおススメです!私も車の移動が多い&軽自動車なので場所を取らないベビーカーを探していてこれにたどり着きました。驚くほどぺったんこになりますよ!ただ日よけが少し短いのでUVが気になるのであればなにか布を付ける形になるかと思います。でもおすすめです!

• ゆきな

ゆきな

画像までつけていただきありがとうございます‼️私も軽自動車だし、買い物をしたあと、チャイルドシートも場所を取るので結構スペースがなくなるので。
    そんなにぺったんこになるんですね!
    なるほど。布をつければ大丈夫そうですね(^-^)
    ありがとうございます!参考にさせていただきます‼️

• 10月11日
nakigank^^

赤ちゃん本舗だとベビーカーとかに詳しい店員さんがいるので、私はアマゾンで買うつもりでしたが、納得して買いたいので結局予算オーバーしましたがそこで買いました😹
でも納得してるので後悔はないですよ〜〜

• ゆきな

ゆきな

赤ちゃん本舗‼️そうですよね。西松屋が近いので西松屋を考えてましたが、あんまり店員さんが。。。
    私もネットで買うつもりだったのですが、やっぱり押し心地とか自分でやるのも大事ですよね!
    ありがとうございます‼️

• 10月11日
nakigank^^

西松屋は店員はアドバイスできないですよ。。商品の在庫がどこにあるかわたし達でも探せる範囲でしかわかってないですもん。先に見つけたし(笑)
押し心地予想と違って全然違います!
面倒だけど損はないと思います☺️

• ゆきな

ゆきな

そうですよね!びっくりするくらい何も知らなくて、自分の方がネットで調べた知識で詳しかったくらいです!
    赤ちゃん本舗はその点知識が豊富ですもんね(^-^)
    ありがとうございます‼️週末主人と行ってみますね‼️

• 10月12日