※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちえ
妊娠・出産

妊娠中で体重が増えず不安。栄養摂取に気をつけているが、増加せず。体力や出産後の心配もあり、増えない理由が知りたい。

33w3dの9か月妊婦です。来月末出産予定です。妊娠前147cm39kgだったのですが、今朝の体重が41.7kgでした。赤ちゃんは32w4d時点で1802gと言われており、少し小さめ?でも問題はないと言われています。先月の半ばまで仕事をしていたので、体重が増えないのは気にしていませんでした。むしろ産休に入れば一気に増えるよ!と周りにも言われていたのですが、変わらず横ばいの状態です。妊娠糖尿病検査も問題なし、血圧もいつも80-90台の低めで問題なしです。毎日アイスは必ず食べますし、夜ごはんに炭水化物も普通に食べます、、増えないことが不安で、栄養バランスを考えるよりも高カロリーのものを食べようとしています。最近は雨ばかりで全くウォーキングできておらず、眠気がやばくてご飯を食べてからすぐ寝てしまいます。こんな状態なのに増えていかないため、不安です。出産のときに体力はあるのか、出産後身体がボロボロになってしまうのではないか、、増えると聞いているこの時期に増えないのはなぜでしょうか😭

コメント

私は1人目マイナス3キロ
2人目も現在マイナス5キロから
ふえてません!
マイナスはつわりでマイナスになりました!

• ちえ

ちえ

そうなんですね!😳
    マイナスのままで出産される方もいらっしゃるんですね!
    元々割と小柄な方でしょうか?

• 10月11日
ままり

私も今回妊娠前よりマイナス1キロのまま27週ごろから増えていません😂
赤ちゃんは34w1dで1800gでした。
特に気にしてません😂

• ちえ

ちえ

マイナスのままなんですね!
    先生からも何も言われていないですか?( ˘ω˘ )
    元が小柄なので余計心配です、、😭

• 10月11日
  • ままり

ままり

何も言われてないですよ٩꒰⍢ ꒱۶
    でも私は体質で人より羊水が少なく、赤ちゃんも小さめに育つようです😂🙌

ちなみに身長は156センチ
    妊娠前は46.5キロ
    現在45キロです!

• 10月11日
  • ちえ

ちえ

そうなんですね(*^_^*)
    細い!!体重は気にしなくても大丈夫そうですね☺️安心しました!
    ありがとうございます❤︎

• 10月11日