※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎
子育て・グッズ

飯田市在住の方へ、お子さんのインフルエンザ予防接種はお済みでしょうか?矢野こどもクリニックでは11月からの予約が可能です。早めの接種を希望しています💦

長野県飯田市にお住まいの方に質問です!
お子さんのインフルエンザ予防接種はもうお済みですか?矢野こどもクリニックに連絡したところ11月からの予約らしく、もう少し早目に接種出来ればと思っていて💦

コメント

i.i

あまり早いとピーク前に効果が切れちゃいますよ😅

• Ⓜ︎

Ⓜ︎

来週から保育園入園が決まり、私も1月に出産を迎えるため10月中に接種を検討しています。

• 10月11日
  • i.i

i.i

それでもインフルの予防注射は2ヶ月位しか効果がないので、保育園へ通うなら尚更オススメしません。

久田小児科なら確か10月後半からやってるかもしれないですが

• 10月11日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

アドバイスありがとうございます。
    すでにインフルエンザが出てきているのでと市立病院の先生から接種をするように言われ、その際子どもも一緒にやっていた方が尚更いいとのことでした。

• 10月11日
  • i.i

i.i

それなら市立で一緒にやってもらえないんですか?

• 10月11日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

次の検診が平岩さんなのでその時に私は受ける予定で、また越してきたばかりなので飯田でかかりつけの小児科を探しています。市立病院だと紹介状無いと初診時は治療費とは別に初診時選定療養費がかかるようなので。

• 10月11日
  • i.i

i.i

自宅に近いところで見つかると良いですね✨
    私は久田に通ってましたが、評価は色々です。
    インフルは早めに対応していたと思います。

• 10月11日
  • Ⓜ︎

Ⓜ︎

ありがとうございます!
    気になりすぎたので手当たり次第連絡してみました。残念ながら久田小児科さんはお休みでしたがさの小児科さんは来週から接種可能なようでお願いしました。あまり評判は良くなさそうですが💦ちなみに接種後の効果持続期間は5ヶ月だそうです😊

• 10月11日