※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびなお
お金・保険

東京でマイホームを購入予定です。武蔵村山市、瑞穂町、福生市、東大和市でハウスメーカーを探しています。どこの会社がおすすめでしょうか?

東京でマイホームを購入予定です。
武蔵村山市、瑞穂町、福生市、東大和市辺りで探しています。

どこのハウスメーカーが良いのでしょうか?

コメント

あーちゃん

まず、住宅展示場に行っていろんなハウスメーカー見にいくのが、いいと思います!
どんな家にしたいか、などそのご家庭で違うので☺️
いろんなところみすぎると分からなくなりますが、予算とかもありますしね!

ママリ

武蔵村山に家を建てる予定です!
大手から中堅どころのハウスメーカー大体話を聞いたり、見積もりを出してもらいましたが大手はホントに高い💦
大手はなんといっても倒産リスクが低い、メンテナンスが手厚いなどメリット大きいですが、それでも高くて泣
ウェルホームというところと契約しました✨
立川と八王子の住宅展示場にあるのですが、格安というわけではありませんが大手より手頃でかつ、使ってる標準の壁、屋根、断熱材、床どれもいいですよ✨

• ちびなお

ちびなお

詳しくありがとうございます‼️
    見てみます😊主人が仕事柄あまり休みがなく、一緒に見に行くことができないので、出来る限りの情報を収集してから主人に相談しようとしていました。
    引っ越してきたばかりで、わからないので本当に助かります‼️ありがとうございます😭

• 10月11日
  • ママリ

ママリ

おふたりで話を聞けないとたいへんですね💦
    うちは割と時間があるので、半年以上かけて間取りを考えて契約後あまり大きく見積もりが変わらないように話し合いました。
    契約後の値引きはほぼないので、がめつく値引き交渉した方がいいですよ!
    値引き交渉には、同じ鉄筋、木造のハウスメーカーと相見積もりされるといいと思います!

• 10月11日