※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっぴ
妊活

クロミッドを服用し妊活中で、排卵していない月の生理について不安です。生理は通常通り来るのか、注射で生理を起こすことはできるのか経験談を教えてください。

多嚢胞性卵巣の疑いありで、クロミッドを服用し妊活中です。

今回の周期では排卵しておらず、次回の生理を待って再びクロミッドを服用することになったのですが、

排卵していない月の場合、生理は通常通り来るのでしょうか?

注射で生理を起こしたりはしないのか、
不思議に思いました。

どなたか経験談などあれば、教えて下さい!

コメント

ゆず

こんにちは!
わたしもチョコさんと同じく多嚢胞性卵巣で不妊治療してます!
わたしの場合は半年に一度くらいしか生理がこないので、デュファストンとプレマリン という錠剤を使ってリセットという形で一旦生理が来ました🙋🏻
生理がこないときは先生に相談してみてもいいかもですね✨

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます😊
    妊活前は、デュファストンやプレマリンを飲んでいました。一度先生に相談してみようと思います!

• 10月11日
  • ゆず

ゆず

グッドアンサーありがとうございます!☺️
    お互いベビちゃんくるといいですね💓

• 10月11日
tomo(∩˃o˂∩)♡

私も多嚢胞性卵巣で治療してます。
私の場合太ってるからなのか⤵︎⤵︎⤵︎
いちどだけ生理を薬で来させてクロミッドやっただけでそのあとは持病のせいで糖尿病では無いのですが血糖値抑える薬と高脂血症の薬を飲まされ9月5日から生理きてませんが昨日の受診で薬等くれず次の生理きたら電話下さいと言われ次回からなぜだかゴナールエフの皮下注射になると言われました⤵︎⤵︎⤵︎

• ゆっぴ

ゆっぴ

ありがとうございます😊
    次回から皮下注射になるのですね。
    薬や治療方針について、しっかりと説明を受けたいですよね…!毎回さっと済まされて、なんだかモヤモヤします。

• 10月11日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

同じくササッとすまされゴナールエフの皮下注射って卵を多く作る注射なんで体外受精とかに使うのに使う薬だと帰ってきて調べてわかり値段も2回うったら40000円近い薬なのにそれを一週間打つとか言っててそんな高い薬なのになんの説明もなく毎回モヤモヤしてます_:(´ω`」 ∠):_
    持病のせいで太ってしまってなかなか痩せないのに毎回太ってるせいで妊娠できないとか太ってることを馬鹿にしたような言い方され不妊治療してるのにできないとか毎回言われてたらなんで不妊治療してるのかわからなくなりましたよ⤵︎⤵︎⤵︎
    病院も持病と連携なので変えることもできず…。

• 10月11日
  • ゆっぴ

ゆっぴ

それは腹立ちますね!お金のことも、しっかり説明して欲しいですよね。
    赤ちゃんに会いたい一心で頑張っているだけなのに、そんな言い方されたら傷付きます。。心が痛いです。

わりと長い間治療されているのですか?

• 10月11日
  • tomo(∩˃o˂∩)♡

今年の7月からです( ˃ ⌑ ˂ഃ )
    クロミッドで卵2つできたのになんで卵をもっと多く作る意味があるのかもわからずしかもなんで1回のタイミング法で出来なくて次は違う薬に変わるのかも疑問で⤵︎⤵︎⤵︎
    毎回カルテ見直してて覚えてる感もないし先が不安でしかないです( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• 10月11日