※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて心配です。医療センターで検査し、頭や胴の大きさが進んでいることがわかりました。医者は心臓や脳に問題はないと言っていますが、バランスが気になります。整っていく可能性はあるでしょうか?

赤ちゃんが大きいです
先週(31w)、子宮頚管の短さから、大きい医療センターを紹介されて行ってきました
安静にしていたのもあり、4日で2.3ミリから2.9ミリまで戻っていたため、自宅安静をしています
エコーで見てもらうと、大腿骨は少し大きいくらいだけど、頭は33w、胴は35wの大きさでニキロある事がわかりました
今までは個人病院で大腿骨から体重を出していたのて、平均だと思っていたのでびっくりです
お医者さんは脳ミソ詰まってますよ、心臓も元気だし・・・って言ってたのですが、バランス悪すぎませんか?
これから整っていくことはあるのですか?
こんなこともあるのですか?1人目でとても不安になりました、同じような経験のある方、いらっしゃいますか?

コメント

まお

赤ちゃんって大抵そんな感じな気がします!
うちも頭でかめで産めるかー?って思ってました😂
頭でかくて足短いって多い気がします😂😂

うちも頭はすごく大きかったです( ⊙᎑⊙ )

くろーばー

うちも、毎回頭と胴周りは2週分近く大きめ、脚は数日〜1週分小さめです。
完全に頭でっかちの短足ちゃんです。
推定体重は毎回1週分近く大きめです。
でも、エコー自体は誤差が出ますし、生まれたらそんな事無かった!って方もたくさんいらっしゃるので、その情報を信じてます。
それに、病院でも、大きめだけど正常だよって言われませんでしたか?
平均はあくまで平均であって、それより大きい子も小さい子もいるから「平均」なんです。

1人目は3,400gのビッグちゃんでしたが、重い以外は身体もしっかりしてるのでお世話しやすかったです。
そんないい事もありますよ😊