※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
鈴菜
お金・保険

SoftBankで格安モバイルに変えたいけど、安くならないと言われた。iPhone6sから8に変えると、新プランで2000円程安くなる。毎月8000円で、他の人のように3000円にならないのが不安。

格安モバイルに変えた方に質問です。
格安に変えたくてSoftBankへ足を運びましたが、今の使い方だと格安にしても安くならないと言われました。
ギガ数が全然使っていなくて、今、iPhone6sですが、8に変えると新しいプランにできて、今より端末代入れて2000円程安くなるそうです。
今は端末は払い終わっていて月々8000円くらいです。
みなさんみたいに毎月3000円とかにならないことが疑問です。

コメント

こころ

ワイモバイルですが、確実に8千円より安くなるはずです💦ソフトバンクじゃなくてワイモバイルだけのお店に行ってみてはいかがですか❓
同じグループ会社ではありますが、ワイモバイルに変えられたくない理由がもしかするとあるのかもしれません😅

• 鈴菜

鈴菜

ワイモバイルのお店に行っても今の私の通信量とかって見れるんですかね?
    私も変えられたくないかりそう言ってるのかな〜と思います😫

• 10月11日
  • こころ

こころ

通信量だったらマイソフトバンクとかで見れたと思います🤔私もソフトバンクからワイモバイルに変えましたが、ワイモバイルが容量によってプランが変わるので、ソフトバンクでどのくらい使ってるか確認してからプラン決めました。

• 10月11日
なぬ

月に何ギガ使ってるんですか?
私も6sで端末払い終わってて2700円くらいですよ(´・ω・`)!

• 鈴菜

鈴菜

先月0.61ギガでした!

• 10月11日
  • なぬ

なぬ

むしろそのギガ数なら1500円くらいになりますよ(´;ω;`)
    ソフトバンクではなく格安シムのお店に行った方がいいと思います⭐️

• 10月11日
  • 鈴菜

鈴菜

わかりました!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
きなこもち

今使っている6sをそのまま使えば
かなり安くなると思います🤔

むしろiPhone8のSIMフリーを買って使っても月々にしたら格安の方が安いと思いますよ!

• 鈴菜

鈴菜

やっぱりそうですよね。
    SoftBankの人にはたくさんギガ数使う人が格安にするのはお得だけど使わない人が買えても意味ないと言われました😩

• 10月11日
ひなち

ギガ数使ってないなら
尚更安くなりますよ!
ソフトバンクは格安モバイルではなくソフトバンク系列がいいのならワイモバイルに行った方がいいですよ☺️

• 鈴菜

鈴菜

そうですよね〜!
    やっぱり納得いきません😵💧

• 10月11日
nao

えー💦
私もSoftBankでiPhone6sなのを端末代を払い終わったタイミングでワイモバイルに変更したら毎月3,500円前後に変わりましたよ😰😰
変えなかったら私も8,000円くらいだったと思います。
別の店舗にいってみてはー?😢
私はSIMフリーにした状態でネット&チャットで変更にしましたよ🙌🏻

• 鈴菜

鈴菜

SoftBank行くよりワイモバイルに直接行った方が良さそうですね!
    ギガ数使わないのに格安にする意味はないと言われました🤔

• 10月11日