※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりん
妊娠・出産

リトドリン服用後に不調が出ています。病院は飲み続けてと言いますが、心配です。早産のリスクも気になります。

おはようございます。
昨日の夜、リトドリンを服用してから動悸と手の震えがありました。
これはよくあること?みたいで気に止めてなかったのですが、今朝起きると筋肉痛のような痛みが腰とお尻と足の付け根にきてます。

病院に電話したけど曖昧な解答しかもらえず、飲み続けてくださいと言われました。
朝御飯の後に飲みましたが、子宮も筋肉でできてると聞いて不安です。

本当に飲み続けて大丈夫ですか?
子宮頚管が短いので早産にならないか心配です

コメント

ぱーら

初めて内服されたんですか?

• ぱーら

ぱーら

説明受けてなかったらびっくりしますよね💦薬の副作用のところに書いてあると思います✋️
    リトドリンは副作用が強くて、動悸、頻脈、手の震え、熱感、下痢、嘔吐、めまいなどがかなり強く出ます😭

• 10月11日
  • ぱーら

ぱーら

お腹の張り止めは筋肉が収縮しないようにするのもなので子宮以外の筋肉にも薬効が出てくるので少しの歩行で足に疲れが出たり、筋肉痛のような症状が出ますよ!
    内服を続けていくと副作用にも慣れてくるので、慣れるまでかなり大変ですが💦

• 10月11日
きりん

初めての内服です💦
副作用が強いんですね!
子宮にも影響が少ないならわたしが我慢するだけですし、がんばります。
副作用に慣れるとかあるんですね…。
一辛抱と思って、安静にしておきます。
ありがとうございます

まーちゃん

現在リトドリン定期内服しだして約2ヶ月です😅内服しだした頃筋肉痛ありました💦私はふくらはぎでした。他にも動悸と指の関節痛があり本当に辛かったです😥赤ちゃんの為にも慣れるまでは耐えてくださいと先生に言われ段々と症状は落ち着いてきましたが未だに内服後30分ぐらいに動悸があるのと身体の火照りはあります😂💦あまりにも辛すぎたら先生に相談してもいいかと思います👌お互い頑張りましょう😊‼️