※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
妊活

排卵時の体温変化について質問があります。昨日22ミリの卵胞をチェックし、hcg8000を打ちました。排卵予定の15:30~翌3時頃に、体温は下がるのでしょうか?

生理が来る日ってガクッと体温下がるじゃないですか。
それと一緒で、排卵も例えば夜に排卵するとしてもその日の朝の体温はガクッと下がるんですかね?

昨日卵胞チェックして22ミリでhcg8000を打ちました。
15:30過ぎです。なので今日の15:30~翌3時頃に排卵だと思うのですが今朝の体温はまだガクッと下がらなかったので🤔💦

コメント

もんちゃん&ちびマウスの母☆

生理も排卵も、来る日する日にガクッと下がるとは限らないと思います💡

ガクッと下がる前後としか言えないと思いますよ😊

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    そうですかー😃
    基礎体温測ってるとちょっとのことでも気になっちゃいますね😅

• 10月11日
まさみみ

ガクッと下がってからしばらくしてから生理来たことあります。
排卵日は、私はガクッと一番下がってから1~2日後に来ますよ😃
どちらも多少の個人差があると思います✨

• あい

あい

コメントありがとうございます!
    そうなんですねー😳💦
    だとすると私の場合はガクッと下がった日に生理になるので排卵もそうなんですかね!?
    7~10日の四日連続でタイミング頑張ったんですが明日も取った方がいいかなぁ、なんて😅

• 10月11日
  • まさみみ

まさみみ

どうなんでしょう…排卵日は大体私は決まってますが、生理は決まってはいません💦
    昨日の15時30分にHCG打ってるなら、今夜も明日もタイミング取れたら取ったがいいかもですね❗

• 10月11日
  • あい

あい

そうですかー!!
    本当謎ばっかりです😅
    やっぱり今日明日も取った方がいいですよね〜💦
    もしどっちかなら今日の方がいいですかね(T_T)?

• 10月11日
  • まさみみ

まさみみ

どうですかね?HCGうってから36時間以内に排卵するとは言いますよね?
    排卵しても24時間は大丈夫みたいではあるから…明日でもいいかもですが、今日のほうが確実かもですね😊

• 10月11日
  • あい

あい

36時間以内っていいますよね!!
    病院では昨日タイミング指示出て取ったんですが💦
    やっぱり今日ですよね…5日連続になるんですよね😅きついけど子供のためと思って頑張ります😣✨

• 10月11日
  • まさみみ

まさみみ

あ、あいさんは4日連続されてるから、明日でもいいかもですよ✨
    ちなみに私は毎日は出来ず、排卵日の1週間前から1日おきにしてみたことあります。1日空けたが精子の量も増えるからいいて先生から聞いたことありますよ😃

• 10月11日
  • あい

あい

やっぱり毎日だと精子の量少なくなりますよね💦
    元々病院で9日に排卵すると思うと言われてたので7日から取ってたんですが、10日に確認したらまだで結果的に連続になっちゃいました…😅
    1日空けるか今日明日頑張るか悩みますね…😭

• 10月11日
  • まさみみ

まさみみ

気持ちリフレッシュのために、明日でもいいかもですよ💕

• 10月11日
  • あい

あい

ですよね…💦
    旦那は今日明日でも大丈夫と言ってくれてるので悩みます😅
    色々話聞いてもらってありがとうございました☺️❤️

• 10月11日
  • まさみみ

まさみみ

タイミングうまくいきますように💓

• 10月11日