※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
産婦人科・小児科

藤沢市の宮川医院で出産した方いますか?母乳促進の産婦人科で、検診後も粉ミルクは使えますか?

おはようございます(。・ω・。)
神奈川県、藤沢市の宮川医院で分娩された方いますか?

出産後3ヶ月〜半年くらいまでは完母、それから混合で育てたいと考えているのですが、こちらの産婦人科は母乳促進ですよね?
初めての出産でよくわからないのですが…
出産後も検診で通いますし、粉ミルクを使用することはできないのでしょうか?

文章下手ですみません…。

コメント

ママリ🔰

藤沢市の愛児レディースクリニックでしたけど、ほとんどが母乳育児のところ多いですよね😣
特に気にしなくていいと思いますよ!体調などあるし、親のみかんさんがどうしたいかでいいと思います😎

のりこ

おめでとうございます。

今年の春に宮川医院で分娩をしました。母乳育児にこだわりなく、実家の近所で個室に魅力を感じて宮川さんで
里帰り出産をしました。

初産で最初は母乳が出ずに苦労しました。最初の1ヶ月は母乳だけだとお腹を空かせているようだったので、ほんの少しミルクを追加する方法を教えていただきました。私がナーバスになり過ぎて眠れないでいると、「たまにはたっぷりミルクを飲ませて、ぐっすり赤ちゃんを眠らせて、お母さんも寝でいいのよ」とも言ってもらいました。5ヶ月まで完母で、6ヶ月から保育園に入ったので混合です。

母乳での育児を勧めていますが、粉ミルクを禁止してるわけではないので大丈夫ですよ。

ただ粉ミルクの追加の仕方は慎重でした。母乳が出るようになるまでは赤ちゃんにたくさん吸ってもらうことが大事だったので。ベースは母乳、不足分はミルクって感じです。みかんさんが最初から母乳がよく出る方だったら、ミルクを宮川さんにいる間にあげることはないかもしれませんね。

でも、落ち着いたら混合にしたいことを助産師さんに相談するといいですよ。ちゃんとやり方や注意することを教えてくれると思います。

宮川さん、ご飯がすごく美味しくて
備え付けのシャンプーがすごく良い香りで癒されました😄
元気な赤ちゃんが生まれますように。

• みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます!
    のりこさんもおめでとうございます♪

私も、実家から近所なのと個室、ご飯、アットホームさに惹かれて通院しております(。・ω・。)

出産された方のご意見が聞けてよかったです!
    明日の検診で予約しようと思っていたので回答して頂けて助かりました‪(*´꒳​`*)

細かく、ご丁寧にありがとうございます♪
    赤ちゃんと、ご飯楽しみにしますねっ♡

• 10月11日
  • みかん🍊

みかん🍊

ご無沙汰しております。
    無事宮川医院で出産できました!ご飯とても美味しかったです♪

すみません、再度質問なのですが1ヵ月検診はおいくらくらいかかりましたか?(><)

• 4月7日
  • のりこ

のりこ

おめでとうございます🎊
    お疲れさまでした、良かったです
    出産のお知らせ、うれしいです。

1ヶ月検診、領収証を探してみたのですが、みつかりませんでした。 お役に立てず、すみません。

• 4月7日
  • みかん🍊

みかん🍊

ありがとうございます😊
    のりこさんのお子さんも1歳おめでとうございます🥰

わざわざお探し頂きありがとうございます😭
    大丈夫ですよ♪
    再びのご回答ありがとうございました!!

• 4月7日
だおこ

私は他の病院ですが母乳推進のところでしたが、ミルクの人もたくさんいましたよー。私も母乳は出てましたが、もう少し体重増やしたいからミルク足していい? って向こうから言われました。仕事復帰の都合とか、体調とかで希望があると思うからどうしたいか言ってね、それに合わせるから! って感じでした。
出産する病院には退院したらあとは1ヶ月健診までくらいしか行かないと思うので、そのあとに完ミにしてもわからないと思います☺️

みかん🍊

ご回答ありがとうございます♪
母乳推進でもミルク禁止ではないと聞けて良かったです、ありがとうございます♡