※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょろすけ
その他の疑問

前から気になっているのですが、格安スマホって使いやすさとかどうなん…

前から気になっているのですが、格安スマホって使いやすさとかどうなんですかね?🤔
CMとかで料金めっちゃ安いて言ってるの見て私だけでも格安スマホに変えた方がいいかな〜と考えるんですが実際周りに使っている人がいなくてメリット、デメリットがよくわかりません💦
今は専業主婦なので私の収入が無く、貯金を切り崩しているので出来れば安くしたいんですが、格安スマホをお使いの方いらっしゃったらどんな感じか簡単にでいいんで教えて欲しいです😂
今はdocomoを使ってて自宅と実家どちらにもwi-fiがあり、毎月ギガ数は2ギガ以下です!

コメント

tobe

まったく使い勝手変わりませんよ!ただ料金が安くなっただけです😍

• ちょろすけ

ちょろすけ

回答ありがとうございます!
    使い勝手変わらないんですね!😳
    それで安いなんてやっぱり早めに変えるべきですね💡

• 10月11日
◎

Ymobileです!アイフォンとかもあるので、アイフォンにすればそんなに不便ないのではないかなと思います!私はアンドロイドですが、スマホはSDカード入れてもアプリとかはSDに入らないのでたくさんアプリとる人とかはすぐ容量いっぱいになっちゃいます!料金は月4000いかないくらいです!9ギガまでつかえます!前アイフォン使ってたのでスマホに変えたら反応遅いし容量少ないしで使いにくかったですが慣れれば全然安いし大丈夫です!でもアイフォンにしとけばよかったです😅月々500円位高かった気がしますがそれが何ギガなのか🤔

• ちょろすけ

ちょろすけ

やっぱり安いですね😳✨
    今iPhoneなのでこのままiPhoneがいいなとは思っています🤔
    旦那に相談して早目に格安スマホに変えたいと思います!😂

• 10月11日
せの

去年楽天モバイルに変えたんですけど、今まで支障は何も無いです☺️
回線はDocomoを間借りしてる感じですが家事育児で大体家にいるので、Wi-Fiがある環境で速度的にもストレスは感じてません。

• ちょろすけ

ちょろすけ

今格安のやつもたくさん会社があってどこにしようかというのも迷っています😅
    私も育児でほとんど家にいるのでギガ数もほとんど使っておらずそれなら格安SIMでもあまり支障ないのかなと考えています💡
    他の皆さんも実際支障ないと言っているので変えるべきですね!
    旦那と相談します😊

• 10月11日
えちゃん

iPhoneをのSIMを入れ替えてソフトバンクからマイネオに変えました🙋🏻
お昼休みや夕方は繋がりにくかったりしますが、全く不便感じません〜
携帯料金も1/3以下になったのでもう1年以上使ってます!
かけ放題等のプランがほとんどないので電話多い人に不向きだと思います〜👋

• ちょろすけ

ちょろすけ

mineo1番気になってるところです😳
    繋がりにくい時間帯もあるんですね💦
    でも料金が安くなるならそのくらいの時間だけならいいかなー🤔

そうなんですね‼︎
    私は電話はあまりしないのですが、旦那は仕事上電話多いんでちょっと無理そうですね😭

• 10月11日
(*´꒳`*)

メリットはやっぱり料金がめちゃくちゃ安いことですかね🤔
私の場合、auからuqmobileにして、月々8千円(本体料金込み)払っていたのが今は3千円も払ってません笑
デメリットはWi-Fi環境のないところでyoutubeなどの動画サイトを再生したりすると、すぐに通信制限が来てしまうことくらいですかね😓

• ちょろすけ

ちょろすけ

やっぱり料金安いのが1番のメリットですよね✨
    CMなどで聞くだけではあまりにも安すぎてちょっと疑ってました(笑)

家にいる事が多いですが外出が多くなるとちょっと困りそうですね🙄💦
    でも料金が安いのは魅力的なんで旦那に相談したいと思います!

• 10月11日