※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっちゃん
妊娠・出産

西尾市に陣痛タクシーがない場合、普通のタクシーで病院に行くのがいいですか?自前予約は必要でしょうか?1人で行く時の不安もあります。

愛知県西尾市に在住のものですが、もうすぐ予定日で産まれてきます。
ですが、旦那と旦那の仕事場の人達には陣痛がきたらきたら救急車を呼ぶべきと言われました。
私はネットで検索しましたが救急車はあまり良くないと書いてあり、タクシーのがいいと思ってるのですが、陣痛タクシーは西尾市にはないし、陣痛がきたら普通にタクシー呼んで病院に行った方がいいのでしょうか?
自前予約とかはいらないのでしょうか?
旦那が仕事でいない時は1人で行かないといけないのでそこらへん不安でしかたありません。

コメント

しょうちゃんママ

わたしも住んでるところには陣痛タクシーがなく、普通のタクシーがいいと言われました!

• はっちゃん

はっちゃん

やっぱりそうですよね!
    私も陣痛がきたら普通のタクシーで病院に行こうと思います!ありがとうございます!

• 10月11日
  • しょうちゃんママ

しょうちゃんママ

タクシー会社によってやっている時間がバラバラです。陣痛、破水はいつくるか分からないので調べておいた方が良いですよ(^^)

• 10月11日
mom☕︎

普通の陣痛で救急車を呼んでは
いけません😵
事前に予約できる陣痛タクシー?か
その場でタクシー呼べばいいと思います!

• はっちゃん

はっちゃん

ありがとうございます!
    やっぱり救急車は呼んではいけませんよね。初めからタクシーでって決めていたので意見が聞けて自分が初めに決めた考えでよかったことに安心してます!ありがとうございます!

• 10月11日
  • mom☕︎

mom☕︎

母親学級でも
    たまに陣痛で救急車呼ぶ人いるけど
    本当にやめてね!!って助産師さんが
    言ってました😅

やむ終えない場合
    例えばどこかから落ちて強く打ったり
    大量出血などある場合には救急車ですが
    それ以外はタクシーですね🚕

お産が近づくと段取りとか
    いろいろ不安になりますが
    (初産だと特に)思っているより
    陣痛から生まれるまでかかるので
    10分間隔になったら病院に電話
    来て下さい と言われてから
    タクシー呼んで 準備でも
    間に合うと思いますよ🤔
    病院までの距離や個人差もありますが💦

あと破水してしまった時ように
    レジャーシートやバスタオルなど
    シートに敷くといいと思います🙌

• 10月11日
しぃあ

初産だと不安ですよね。
私は西尾市民ですが…
確かに西尾は陣痛タクシーはありません。
破水した場合は、どこも対応してもらえません(下手したら、乗車拒否されます。福祉タクシーとかなら…)ので、シートが濡れないように、大きいナプキンとか、スカートの下にバスタオル巻きまくって隠して乗る、とかですかね…
問い合せたら、陣痛はいいけど、破水はダメ。救急車で行けば?みたいな感じでした。

名鉄タクシーが一般的かな…予約?されると良いかもしれないです。住所や予定日を聞かれ、その日が近付いたら、配車しやすいようにしてくれるそうです。
一応、道中で破水する可能性を考え、レジャーシートやバスタオルの用意はする感じ。
私は、西尾市民ですが、碧南の岡村産科婦人科さんで出産だったので、三光タクシーにする予定でした。

say5

普通の陣痛で救急車よんではダメですよ😅💦
破水してると断られてしまうかもしれませんが…普通の陣痛ならタクシーで向かってください。
不安いっぱいだと思いますが…頑張ってくださいね😊💓

はっちゃん

皆さんありがとうございます!
すごく参考になる意見ばかりで不安でいっぱいでしたが解消されました!
本当にありがとうございます!