※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめチャンママ
妊娠・出産

臨月に入ってから湿疹に悩まされています。妊娠線のかゆみから始まり、薬が効かず困っています。同じ症状の方いますか?

あけましておめでとうございます‼︎
さて、質問なんですが、臨月に入ってから湿疹に悩まされてます。
最初妊娠線のかゆみから始まり、あっと言う間にお腹全体、手や足、背中まで出てしまいました(; ̄O ̄)‼︎
妊娠線のかゆみがあった時点で、産婦人科で薬が処方されたのですが、全く効きません。
同じ症状みられてる方いらっしゃいますか?

コメント

2525315

かゆみありました!!
私もお腹ぜーんぶに水ぶくれになるほどの湿疹💦
産婦人科で処方してもらいましたが塗り薬塗ったらよけいに痒くて‥冬で冷やしたらダメだとお腹に巻かないといけないと巻いてましたが体温が上がってよけいに痒い!!
真冬にも関わらずお腹だけ裸の状態で寝てました!!
たぶん‥綿生地なら良かったのですが寒いのでポリエステルとかレーヨンの巻物とかしていたのでかなぁと💦
保湿しっかりして乾かしてから着替えたらマシかなぁと!!

  • まめチャンママ

    まめチャンママ

    本当に痒いですよね!
    お腹裸寒くないですか⁇😩
    いまは、服を裏返しに着たりして紛らわしてますが、もうすぐ産まれるのに、痒くて寝られないほどなのも心配で(;_;)

    • 1月2日
  • 2525315

    2525315

    寒かったです(笑)
    でも痒くて熱もって腫れ上がってたので( ; ; )
    寒いぐらいじゃないと痒くてねれませんでした!
    でも薬塗っても痒いですよね‥
    お腹の皮も伸びてるから余計に痒いですよね。

    • 1月2日
  • まめチャンママ

    まめチャンママ

    ですよね‼︎😵
    正直薬効かなかったですあたしも😔❗️
    血出るまで掻いちゃってますよ😣

    • 1月2日
  • 2525315

    2525315

    同じくです!!
    血も出るしミミズ腫れみたいにもなってました。
    薬より保湿の方がいいのかな?

    • 1月2日
  • まめチャンママ

    まめチャンママ

    あー同じです😵❗️
    保湿だとなに塗ってましたか⁇
    あたしニベアの青缶に変えてから、なんか荒れた気がします😢

    • 1月2日
  • 2525315

    2525315

    キャー!!
    私もです!!!
    実は2人目は手抜きで何も塗ってなかったのですが‥ニベアブームありましたよね?それで便乗してニベア購入して塗って1日で一気に痒みが💦
    肌が敏感になってるからですかねぇ。
    それから保湿はもったいないけど顔に使ってる化粧水、乳液をお腹にもぬってました!!

    • 1月2日
  • まめチャンママ

    まめチャンママ

    えー‼︎一緒ですかー⁉️😵
    なんか本とかにも載ってるしと思って、使ったら、まあびっくり(;_;)
    化粧水とか塗ったらましなりましたか?

    • 1月2日
  • 2525315

    2525315

    なりました!!
    顔に塗ってるのだからもう荒れることはないかなぁと思って使ってました。
    妊娠線予防のクリームもいっぱい発売されてるけど成分が合うかも不安やったので‥!!
    産後はなーんもなく痒くなくなっているのであともう少しですね!!

    • 1月2日
  • まめチャンママ

    まめチャンママ

    あたしも昨日寝る前に化粧水、乳液を塗ってみました‼︎
    なんとなーく効いてるような感じがします(*^_^*)‼︎
    良いアドバイスありがとうございました*\(^o^)/*

    • 1月3日
  • 2525315

    2525315

    顔に合ってるなら安心ですしね!!
    あと少し出産までケア頑張ってくださいね✨
    ラスト妊婦応援してまーす😊

    • 1月3日
あらた❤︎❤︎❤︎

私は8ヶ月過ぎからお腹と背中に湿疹が出てきています(T_T)
痒いし、ニキビのような膿が出てきそうな大きな湿疹で嫌になります(T_T)

  • まめチャンママ

    まめチャンママ

    痒いですよね😩❗️
    なにか塗ってますか?

    • 1月2日
  • あらた❤︎❤︎❤︎

    あらた❤︎❤︎❤︎

    妊娠線予防にエルバビーバのオイルを、妊娠初期から使っています。
    他に薬などは塗っていないです(u_u)

    • 1月2日