※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いく
妊娠・出産

10/9(火):破水かと思い病院へ行くも尿漏れ。内診後帰宅。 10/10(水):痛みで病院へ、6センチで入院。1時間後女の子誕生。感動の出来事。母子同室で頑張る。

忘れないように書き留め☆


10/9(火) 39w3d
お昼寝中パンツが冷たくて起きて、破水だと思い病院に行くも、ただの尿漏れ(笑)
子宮口4センチでもうすぐだねーって内診グリグリだけしてもらい帰宅。

10/10(水) 39w4d 17:31 2866g 女の子♀誕生
本陣痛かわからないけど5分間隔くらいで生理痛のような痛みがあるため、病院行くかーって軽い感じで昼過ぎに病院きたら子宮口6センチ。入院しましょうって病棟案内され部屋で旦那と談笑してたら、あっという間に陣痛はほぼ間隔がなくなって子宮口全開になり、分娩台移動後たぶん1時間もせずに生まれてた!
先生も助産師さんたちもみんなバタバタびっくりな超スピード安産✌️
カンガルーケアでおっぱいも出てるみたいで少し吸ってくれた♡感動。
私的には胎盤出したり後処理の方が気持ち悪くてしんどかったかもしれない。
そんな中産後最初に思ったのはお腹空いた(笑)で、夕ご飯完食しても足りないと思えるくらい←
そのあともトイレに歩いて行けるくらいには回復し元気、若くてよかった(笑)
出血多めだったらしく、貧血気味でフラフラしてるのと、後陣痛?たまに腰と子宮が痛いけど、ロキソニン飲んでゴロゴロしてたら寝落ちしてたし大丈夫かな?

とにかく可愛くて仕方ない♡♡♡
生まれてきてくれてありがとう。


想像してたより痛くなかったからすぐ忘れてしまいそうなので自分用にダラダラと書き留めておきました。

明日から母子同室だから今日はゆっくり休んで明日からがんばるぞー!!

コメント

あゆ

おめでとうございます&おつかれさまです👏🏻✨

れもん

おめでとうこざいます✨
安産でなによりですね👏🏻👏🏻

今夜はゆっくり
体を休めてください😌💕

8mama

おめでとうございます♡
私はもうすぐ出産してから3年経ちますが未だに忘れた事の無いような経験で未だに覚えてますー!
痛みは忘れかけてますが笑
産まれた瞬間痛みが不思議に全部忘れました笑

今晩はゆっくりしてください♪

ミキ

おめでとうございます。

スピード安産羨ましいです。
私、45時間かかりました^_^;

でも、私も出産終わってすぐ「お腹空いた」って思いました!

これから育児頑張って下さい。