※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともまま
ココロ・悩み

義理父が怒る気持ちを理解できる方いますか?

聞いてください😩
今旦那の実家に泊まりに来ていて
昼間に姪っ子がガラスを割ってしまい
夜その破片が残ってたらしく私の足に刺さって血がでてしまいました。
なので義理姉、義理母がいる部屋に行ってカットバンありますか?とカットバンをもらい部屋に戻り処置していました。
その時に旦那の後輩も来ていてその後輩がガラスが体に入った時の話をしていて私は「え、こわっ、死にはしないよね?」などど話していたら別の部屋にいた義理父がすごい剣幕で「そんな心配なら病院に行くぞ!緊急にでもなんでも行って見てもらえばいいだろ!こっちが(義理姉、姪っ子がいる部屋を指差して)気にするだろ!」などと凄く怖い顔で言って来たのです。
痛い思いをしたのになんで私がこんなに責められなきゃいけないんだって怒りと悲しみでいっぱいです。

義理父の気持ちわかる方いますか?

コメント

どんぐりどん

自分の家族が悪く言われた感じに受け取ってしまったんでしょうか💦💦

普通、逆に謝る勢いで心配しますよね😵

• ともまま

ともまま

1度も謝れもしませんでした…

• 10月11日
めれんげ

嫌味言われてる風に、感じとられたのかもですね。

旦那さんの家族に、聞こえないとこで話すべきでしたね😢

• ともまま

ともまま

自分の家ではなく血が大量にでていてカットバンが欲しくて義理姉などに言ってしまいました(T ^ T)

• 10月11日
r

失礼ながら、姪っ子さんもわざとではないことだし、「死にはしないよね?」はすごく嫌味に聞こえます…。
まあ、そんな剣幕で怒ることも義理姉と姪っ子さんに気にさせてしまうからどっちもどっちだとは思いますが…。

• ともまま

ともまま

後輩がガラスが体に残るとやばいらしですよと言ってきて血管などを通ってどこかに刺さったらなどと本気で考えてしまいました(>_<)

• 10月11日
  • r

r

そうなんですね。どのくらいのガラスがささったのかわからないですが、足の裏はそんなに太い血管もないですし、命に関わることはないと思います☺️
    まあでも普通、謝りますね。
    わざとじゃないにしろ、自分の子供がしたことで誰かを怪我させてしまってるなら。
    それは嫌味のひとつも言いたくなりますね🤔
    私なら「私が怪我でまだ良かったけど、姪っ子ちゃんや自分の子供たちだったらすごく怖かった〜。」とか言ってると思います。笑
    お酒飲んで気が大きくなり、怒鳴ってきたんでしょうね。

• 10月11日
  • ともまま

ともまま

焦って一瞬でも本気で命に関わると思ってしまった自分がバカらしいです😵
    嫌味のつもりなかったんですけど子供じゃなくて私なんで大丈夫ですっても言ってしまったのでそれも気に触ったんですかね?(>_<)

• 10月11日
ぞう

ともままさんの気持ちも、義理父さんの気持ちも、何となく分かります。

姪っ子さんが、「わたしのせいで死んじゃう、わたしのせいで。。。」て追い詰められちゃうって思ったら。。。義理姉さんも、申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、そこに、「死ぬ」と言う言葉や何かしらネガテイブな内容がずっと聞こえてたら、追い詰められた気持ちになっちゃうかと思って、義理父さんは言ったのかなっと💦💦

ともままさんの方は、ガラスが刺さって血が出て怖い話まで聞いて、痛い思いをしてるのに、そんな風に義理父さんから言われたら、「怪我させられた側なのに。」と思う気持ちも分かります💦💦

大丈夫ですか?
痛そうです😣😣😣

早く治ると良いですね😣😣😣

• ぞう

ぞう

補足、コメントした後に読みました💦💦
    1歳半ならまだ姪っ子さんは分からないですね💦

義理姉さんが気にしちゃうってことだったんですね💦💦

• 10月11日
  • ともまま

ともまま

義理姉も謝りもしないし気にしないと思うんですけどね(´;ω;`)
    最初に大量に血は出ましたが今は血も止まり大丈夫です!
    ご心配ありがとうございます🙏

• 10月11日
  • ぞう

ぞう

謝られてないんですか😱😨
    それは酷い。
    わざとでなくても、ガラスのきっかけは自分の子だから、謝るのが筋だと😱
    そして、義理両親さんも、謝るのが普通だと😨
    お大事に❗️

• 10月11日
  • ともまま

ともまま

割った瞬間を義理姉は見ていなかったのでもしかすると私の子供が割ったと思ってるかもしれません…
    片付けたのも私なので自業自得なのかもしれないです(´;ω;`)
    割れた場所からだいぶ離れた所で刺さったので子供達ではないのが不幸中の幸いです😫

• 10月11日
☆ユウリ☆

義理父がそんな勢いで言ってくる方がみんな気まずくて気にすると思いますが💦
傷は大丈夫ですか?
でも明日には忘れてしまうのであれば一度怒りを鎮めて、明日もし傷のことで聞かれたら「大丈夫ですよ」で通しましょう😣

• ともまま

ともまま

義理姉、義理母は別の部屋に居たのですか旦那、後輩、子供の前で言われて凄く気まずかったです…
    傷は大丈夫です!ありがとうございます!
    ほぼ100パー傷について聞かれないと思いますが聞かれたらそうします!

• 10月11日

義理父ってどうしても
自分の娘孫が一番可愛いもんなんだと思います😅
1歳半で気にするしないとかじゃなく
聞いていて不愉快に思われたのかなって思いました。
義理姉のごめんねの一言さえあれば
ここまでならなかったようにも思えますが…

• ともまま

ともまま

義理父は完全に義理姉と女の子2人の孫が1番って感じですね…
    もうそこは割り切っていこうと思います(>_<)

• 10月11日