※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫猫
子育て・グッズ

4ヶ月の息子がうつぶせ寝で心配。寝返りはしているが、まだ返り返りはせず。こまめに確認して仰向けに戻すしかないか悩んでいます。上の子も一緒に寝ているので、泣かせたくないです。

うつぶせ寝で悩んでます😥
4ヶ月の息子がすぐうつぶせ寝しちゃいます😳
気づいたら仰向けに戻しますが、またしばらくするとコロンと…
お昼寝は常に確認できるからもうそのままにしてますが、やっぱり夜は心配です😥
ちなみに寝返りは3ヶ月はいってすぐしてて、寝返り返りはまだしません。
顔がしびれたら、自分で反対側にむき直してます。
寝返りできないようにガードすると、できない!と泣き出します😓
やはりこまめに確認して仰向けに戻すしかないですかね?
上の子も一緒に寝てるので、あまり泣かせたくないです💦

コメント

C.

息子が寝返り(3ヶ月)しだしてからうつ伏せで寝てました☻
私も同じく昼間は仰向けに戻してましたが
夜は顔を横にして窒息しないようにしますが
もう何回戻しても寝返ってうつ伏せで寝るし
うつ伏せ寝が本人が気に入ってたので
窒息に繋がるような物は近くに置かないようにしてました。

  • 猫猫

    猫猫

    そうなんですよ、本人が気に入って気持ちよさそうに寝てると、そのままにしてあげたくなります💦
    寝てる周りの環境には注意し続けたいと思います!

    • 10月11日