※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずんずん
家族・旦那

かたくなに謝らない旦那、いったいなんなんですかね?同棲して2年、結婚…

かたくなに謝らない旦那、いったいなんなんですかね?

同棲して2年、結婚してそろそろ2年になります。確実に自分が悪いときでも喧嘩したらダンマリで私のことはずっと無視、私が謝るまで謝りません。

今日ショッピングモールの帰りの車で信号待ちのときポケモンをやろうとしていたので事故を起こしたら困るからやめてと言いました。
「俺は起こさないもん」と言ってやろうとしたので強めに注意したところポケモンをやめてわざと荒い運転になりました。

帰ってきてからふて寝し、起きてきてからはいつも通りの態度で接してきたので冷静にさっきのことは良くないから今回はさすがに謝ろうよって言ったら「別に俺ポケモンやろうとしてるように見せかけてやってないじゃん」「運転荒くなるのはいつものことでしょ」と言い訳してきたので「ほんとに悪くないと思ってるの?それとも謝りたくないだけ?」と言ったら「しらねぇよ、嫌なら別れればいいじゃん」といじけてまたダンマリモードです。

謝らない旦那さんをお持ちの方々、これはもうあきらめるしかないですか?私は娘が同じように謝らない子にならないでほしいんです…。ちなみに旦那のこういうとこには義母も悩んでいて義父が若いときそういう人だったそうです。

でも娘のことは大好きでほんとによく面倒をみてくれるし家事もやってくれるほうだと思います。ほんとにこういうとこだけがたまらなく嫌いなんです。

もうあきらめるしかないのかなー

コメント

ゆみ

えええ、何歳ですか旦那さん。
普通の喧嘩?ならまだしも
命に関わるし。危ないですよね。

でも、頑なに謝らない人いますよね…😢
お父さんに似てしまったんですね😢

• ずんずん

ずんずん

コメントありがとうございます!
    私より4歳歳下の28しゃいです、いくつだよって感じですよね。
    義父はいまは全然そんなことないんですけどねぇほんとなんなんだろうですよ(・Д・)

• 10月11日
  • ゆみ

ゆみ

いくつだよって感じですね…すいません。
    子どもが謝れない子どもになってもいいの?って言いますかね…😢
    ありがとうとごめんねは言える人になって欲しいし、
    お手本にならないと!って思います😭

• 10月11日
  • ずんずん

ずんずん

いいえどんどん言ってやってください笑笑
    ほんと、ありがとうとごめんねは言えないと困ります(´;Д;`)うちは娘ですが息子だったら父親を見て育つと思うとぞっとします。。
    娘は洗脳されないように願うばかり。。

• 10月11日
みーちゃん

嫌なら別れればいいじゃん。という言葉は、ムカつきますね。
車の運転だけは、気をつけて!

• ずんずん

ずんずん

ほんとに!自分たちだけなら別にいいんですけど子供もいて私が子供のために別れないのをわかっててそう言うんですよー(・Д・)むかつきすぎる!
    ほんとです!もうこのコメント欄見せつけてやりたいです!

• 10月11日
ママリ

私が元々、ありがとうとごめんなさいをなかなか言えない人間でした💦
付き合い始め頃に夫が、「どれだけ口にする馴染みがなくても恥ずかしくても言ったほうが丸く収まるし俺も良い気持ちになるから、せめてお礼だけでも言えるときは言っていこう」とアドバイスしてくれて、徐々に素直に言えるようになりました。
そうして気を付けるようになってから、息をするようにお礼とお詫びが言えるまで数年かかりました💦そのおかげで今では何不自由なく円滑に家庭を築けてます。
素直になるってお互い気にかけててもなかなか難しいものです😰

• ずんずん

ずんずん

そうなんですね😯マヨネーズさんみたいに素直な人ならいいんですけど、歳下なのに謎にプライドが高いので今までいろいろ言ってきたんですけど私の言うことには耳を傾けてくれません(´;Д;`)どうしたもんか。。
    数年たてば変わってくれるのでしょうか…もう変わってくれる気しなーーい(´;Д;`)💦

• 10月11日
♪

めっちゃめんどくさい旦那と思ってしまいました💦💦
子供ですね😭😭
荒い運転する旦那の車に、子供を乗せたくありません😱😱
俺は事故しないって、そういうこと
言う人に限って大きな事故を起こすんですよね。

• ずんずん

ずんずん

めっっっちゃめんどくさいですよね‼️ほんと子供なんですよ、義母も育ててる間ストレスがやばかったって言ってました笑
    ほんとですよ!もう警察に捕まるなり単独で事故なり起こして後悔してくれって思いますよ。。
    これでいて家事育児が完璧だから口ばっか達者で余計にむかつくんです(´;Д;`)

• 10月11日
あいな

うちの旦那も運転中に携帯のゲームやって注意したら俺は事故なんか起こさない!って言うからそうやって言ってる人に限って起こすんだって!事故起こした人みんな自分が起こすなんて思ってもみなかったと思うよ?って言っても俺はドン臭くないから!とか言います。
1人ならまだしも子どもも妊婦も乗せてるのによくそんな事言えるなって思ってカンカンです😤😤
謝る時は謝りますけど、ほとんど自分が悪くても謝らないでふて腐って態度に現れます。
私も負けず嫌いで似たようなもんなのでどっちかが謝らないと嫌な空気が長引きます…
ほんと男の人って子供ですよね😩

• ずんずん

ずんずん

ほんと男って子供ですよね‼️うちも俺は鈍臭くないとか言います!頭悪いのかな、教習所卒業したんですよね?って思います(・Д・)
    あきらめるしかないと思うんですけどいらいらしすぎてこの先何十年も耐えられません(´;Д;`)

• 10月11日
  • あいな

あいな

うちの旦那は頭悪いんだと思います😩
    もっと常識のある人が良かったでもん😩😩

変わってくれる日は来るんですかね…😭😭

• 10月11日
  • ずんずん

ずんずん

わかりますーもう人格の低形成なんじゃないかとか思っちゃいますよ(´;Д;`)
    いずれ娘の口からパパ謝って!って言わせようと目論んでます笑

• 10月11日
  • あいな

あいな

娘に言われたら謝るかもですね😍

• 10月11日
はな

父親を見て育つって言いますからね男の子。
義父に似たんでしょうね。

うちの夫も謝らないです🤷🏻‍♀️

子供が同じことしてもそうやって教育してくんだな?
間違ってないんだな?
そういう風になってほしいんだな?

と詰め寄ったところ、謝りました。(笑)

• ずんずん

ずんずん

あぁぁ…同志…うれしいです(´;Д;`)
    やっぱり父親か…義父め。。。
    それちょっと良い方法ですね!うちの旦那頑なすぎて通用しないかもですけど試してみます‼️笑笑

• 10月11日
  • はな

はな

食事中のゲームとか、浮気まがい事件とかも、それで謝らせました(笑)

そして本当はダメですが何があったか、何で喧嘩してるか全て娘の前でわたしは話すので、謝らざるを得ないのでしょう。😂

• 10月11日
  • ずんずん

ずんずん

なるほど!娘さん小学生ならどっちが悪いかとか判断できますもんね‼️
    うちも将来娘からパパ謝って!と言わせようかと思います…←もはや自分では諦めモード笑笑

• 10月11日
  • はな

はな

娘が夫にメールで早く仲直りするように言ってくれたりしているようで、なんとか別れずにいます(笑)

子はかすがい、がんばりましょう😍

• 10月11日
  • ずんずん

ずんずん

娘ちゃん…なんて素敵なんでしょう💕
    うちに娘が産まれたのもママの味方してくれるためだったのかぁぁぁぁ‼️笑

ほんと子はかすがいですね、頑張ります(´;Д;`)

• 10月11日
あかね

うちの旦那も謝りません!
というか謝れません。
そんながっつり謝って欲しいわけじゃないのに、ちょっとした「あ、ごめん」も言えない人です。
だから自分の非を認めず私のせいにばっかりしてきます。
そして私が何か言うとスネます。
ちょーーめんどくさいですよね!

以前は私も「なんで怒ってんの?」とかいちいち追求して解決しようもしてたんですが、子供が生まれてからそんなことに時間と労力を使うのは無駄だということにようやく気づきました😂

最近はそうやって謝らなかったりスネたりして対応がめんどくさくなったら「あ、そう」とスルーする術を見つけました。
まだ修行中なのでたまにぶつかっちゃいますが。

イラッとしたときは「『ごめんね』もちゃんと言えない可哀想な人なんだな」と心の中で自分に言い聞かせて頑張ってます!

お互い子供には絶対真似させないようにしましょうね😆

• ずんずん

ずんずん

あぁぁぁ同志ぃぃぃ(´;Д;`)
    もうわかりますぅぅぅ私もいま解決しようとしてました!でも確かにそこに労力を使うのは無駄すぎるぅぅぅ‼️
    スルー技も身につけないとですね‼️私も修行します‼️
    ほんと!お互い子供に真似させませんよう🤩お互い娘なので娘を味方につけていきましょう!笑

• 10月11日
  • あかね

あかね

わかります!!
    早く娘が喋れるようになって欲しいなぁーといつも思ってます!
    味方につけたいですよね!
    で、いつか娘に「パパって謝らないよね」とかって言われて欲しい!!
    そしたらようやく気づくんじゃないでしょうかね😁

• 10月11日