※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

2ヶ月の娘の外出について相談です。毎日少しでも散歩がいいか、散歩の時間帯など不安です。初めての育児で皆さんはどうしていますか?

生後2ヶ月の娘の外出について教えていただきたいです!
買い物はいつも週末に旦那とイオンなどに出かけて済ませます。
平日は友達と週に1回あるかないかくらいの頻度でランチしたり、私自身あまりにも退屈な時は近くのスーパーにお散歩がてら外出するくらいで、毎日散歩などは出来ていません。
夜は12時くらいから6時くらいまではぐっすり寝て、昼間は3時間おきくらいに授乳でほとんど寝てばかりです。
好きなだけ寝かせておいても良いものなのか、毎日少しでも散歩とかに連れていった方が良いのか
また、散歩に行くのなら午前か午後どちらがいいのかなど
初めての育児でわからないことだらけで、皆さんはどうしていますか?
教えていただきたいです😊

コメント

うちの子はお昼間起きてることのほうが多いのですが、午前中に抱っこ紐でスーパーに行ったり、午後にベビーカーで近くをぐるぐる散歩したりしています😊
用事や家事の兼ね合いでどちらかだけの時もありますし、お散歩しない日もあります😅💦
お昼にぐっすり寝ているときはうちはまだ好きなだけ寝かせています☺️🙌

はじめてのことだらけで本当わからないですよね😣
私も手探りですが頑張りましょうね☺️💓

• りん

りん

昼間起きてくれてると出かけやすいですね☺️
    娘が起きてて自分の余裕のある時に出かけようと思います笑

ありがとうございます😌お互い頑張りましょう❣️

• 10月10日
jmama

その時わまだたっぷり寝たいだけ寝かせてあげてました😍起きてて晴れてる時わベランダに出て日向ぼっこしたり近くの公園行って涼んでから家に帰っていたりしていた記憶があります☺️今からの季節ですと午前、午後問わずにお散歩して問題ないと思いますよ☺️夏わ午前中日があまり出ていない時に出かけたりしていました☺️

• りん

りん

ありがとうございます!ベランダで日向ぼっこ手軽でいいですね😊涼しくなってきたので娘に合わせて余裕のある時にお散歩してみようと思います❣️

• 10月10日