※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり畑
子育て・グッズ

1歳の子供と別居中の夫との離婚話。DVや浮気疑惑があり、子供の気持ちも考えて悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

長文失礼します。相談があります。
1歳の女の子のままです。

今、離婚の話がでており
お互い実家に帰っています。
いわゆる、別居状態です。
子供はもちろんわたしの所です。

離婚になった原因は
過去のDV、妊娠中にもお腹を押されて押し倒されたり
子供が産まれてからは
少なくなりましたし、直接的に
子供になにか、されたわけではないですが
私にイライラした旦那が
お風呂場で生後2ヶ月の子供を
抱っこしているわたしの顔に
思いっきりシャワーをかけたため、
子供の顔にも必然的に
水がたくさんかかった時などもあります。

他にも育児家事を全くせず
家についても入るのが嫌で
駐車場で何時間もyoutubeを見ていたり
職場の人と3.4時間話して帰ってきたり
わたしが洗い物をしてる時に
子供が泣いているのに
気付かないふりをして
ずっとゲームをしているので
家事を中断し、わたしがあやすなどの日々でした。

DVが怖かったため、お金がないから
アパートでてお互い何ヶ月か実家にいよう
という話で別居が始まり、離婚の話は
その後に言いました。
過去のことがありもう好きじゃないと
言いたいことを全て話しました。

そしたら、嫌だから変わるから
もう一度チャンスが欲しい
子供と離れ離れになるのは嫌だの一点張りです。
しまいには、お前は俺と子供を離れ離れにさせるんだなと
それが子供のためなのかと
ただ単にお前が俺のことが嫌になってお前のわがままで
別れたいってだけで、子供は関係ないと。

そんな話し合いの状況の中、
先日1歳の誕生日ということで
旦那と会う機会がありました。

そしたら、ゲームのチャット内で
冗談な感じでしたが、女の人に
すき、だいすぴ♡笑 など言ってた文がありました。

他にも、男友達とクラブに行っていたり
男女4人で遊んで泊まりをしていたり
やましい内容ではありませんでしたが、
新規の女の子と一対一で会っていたりしてました。

なので、ゲームのことを言いました。
そしたら、お前は俺のこと好きじゃねんだから
別にいーだろ、たかがゲームだろ
会ってるわけじゃねーしどこに住んでるのかも
知らねーやつだよと言われ、
でももーしねーよ、ごめんなと言われて
話は終わりました。

わたしの中では本当にもう無理で
好きだから嫌だったとかではなく
ただ単に悔しい気持ちしかありません
でも、子供は旦那がすごく好きで
基本的に男の人には泣くのに、
旦那だと、久々に会ったのに抱っこを要求したり
帰る時も見えなくなるたびに
ずっとやだやだとぐずっていて
それを見ると涙が出てきました。
今どうしたらいいか本当にわかりません。
どうすればいいんですかね。

コメント

はじめてのママリ🔰

全部読みました!
人生に関わることだから軽々しくは言えないですが、
わたしだったらこの人と80歳、死ぬまで一緒にいれると思えなかったら早めに離婚を決断してしまいます。

お風呂で赤ちゃん抱っこしてる中、顔にシャワーかけるなんて危険すぎます。おかしいです。
子どもが泣いてて気づかないふりとかも人として信じられません

怒って物に当たる人って治らないと思います。

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    育児に関しては信じられないですよね
    別居してからは
    会うたびにずっと面倒は見てくれますが、、。

    そのせいか帰るたびに
    小さいながら、すごく嫌がって泣くので
    それを見ると躊躇う気持ちもあります。。

    • 10月11日
そらまめ

そこで戻ってしまったら、繰り返すだけですよ。
最善の環境で子育てができるように、環境を作るために旦那さんは必要ですか?

少し離れてるだけで独身気分で遊び呆けちゃってる人、必要ですか?

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    独身気分になってるのは
    信じられないです。

    でもそれってわたしのわがままでは
    ないでしょうか、、

    • 10月11日
  • そらまめ

    そらまめ

    父親って子供と遊べばいいだけのものじゃないですよ。失礼ですが、旦那さんは人として責任をもってきちんと父親らしい行動が取れてないと思います。
    たまに会うから優しいだけですから。
    実際一緒に暮らしてたときは違うじゃないですか。

    離婚しても養育費貰いながら面会交流でいいと思いますよ。
    たまに会うなら面会交流があるので充分だと思います。

    • 10月11日
あいな

子供のためにも別れるべきだと思いますけどね💦
ここで許したらまた繰り返す気がします...
私もDVの経験ありますけど、1度許しちゃうと舐められるというか、こいつは許してくれるって思っちゃうとまた繰り返します…
ずっと一緒にいたら自分は悪くないのにどんどん自分も悪いところあったってなっちゃうし、子供がいるから別れるのはって思う気持ちもわかりますけど、早いうちの方がいい気がします…

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    子供がパパ大好きでも
    別れた方がいいですかね、、

    • 10月11日
  • あいな

    あいな

    こどもがまだ分からないうちに離れた方がお子さんのためでもあると思います
    もう少し大きくなってお話できるようになってからだともっと辛くなると思います
    子供のためにも別れないなら相当な覚悟と旦那さんに変わって貰えるように努力してもらわないとですね😢

    • 10月11日
にゃん

私の旦那もDVはしないですが
よく似ています。
子供が泣いても放ったらかし
ゲームに夢中
パチンコにはいく
ゲーム内で知り合った
女の子と嘘ついて遊びに行っていました。
私も離婚しようかなと思ったり
思わなかったり悩んでいますが
そんな事旦那は知りません。
よく、友達に言われますが
父親が居て子供が幸せとは限らない。
確かにとは思いますが
中々踏ん切りがつきません。
ただ、子供に何かあってからだと
一生後悔すると思います。

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    何かあってからじゃ
    遅いってゆうのはわかります。

    踏ん切りつかないですよね、、

    • 10月11日
みーさま

いや無理です!無理すぎます😂
ありえないです😂
離婚一択しかないですね!私なら!
嫌だから変わるからもう一度チャンス欲しいとか言う人が取る言動じゃないです!

そんな一時の言葉に騙されないで
今までの嫌なこと
別れようと思ったことを思い出して下さい。
救いようのある方なら助言したいですが全くもって救いようのない旦那様です!!😤😤

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    子供がパパ大好きでも
    別れますか、??

    • 10月11日
  • みーさま

    みーさま

    遅くなりました😭
    子供がパパ好きでも絶対別れますねそれは。

    • 10月14日
みっちゃん

離婚した方がひまわり畑さんやお子さんの為だと思います。
いつかほんとにどちらかに怪我をさせそうで怖いです。
早く離婚して離れた方が絶対いいです。

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    DVは直りませんよね、
    ありがとうございます。

    • 10月11日
ブンバ☆ボーン

屁理屈ばかりで話がまるで通じない感じですね。
離婚は大変だけど、これからの長い人生であろう、この方で頭を煩わせるとか、これも大変だと思います。
子供の為にも、は、わかりますが、まずはあなたが幸せでないと子供は親を見てますから子供は幸せになりませんよ。

  • ひまわり畑

    ひまわり畑

    ほんと話が通じないので
    話し合いができないです、、

    会いにきた時、
    わたしが抱っこしてても
    旦那に抱っこを要求するくらい
    パパっ子なので
    悩む部分はありますが、、

    • 10月11日
  • ブンバ☆ボーン

    ブンバ☆ボーン

    パパっ子で旦那さんはお子さんから救われていますね!
    チャンスが欲しいと言っていたみたいですけど、子供がパパにチャンスを与えていると思うので、旦那さんがそれに気付かないとアウトかと、、

    • 10月12日