※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

高位破水の感覚は、前回の破水と同じか不安。病院でおりものと間違えた経験あり。破水時は生理のような感覚や歩くと垂れる感じ。高位破水も同じ感じか心配。

高位破水ってどんな感じですか?
前回34週で破水しちゃったので、破水の感覚はわかるんですが、また早産にならないか不安で、、
そして高位破水に気づかなかったらどーしようと心配で、こないだ少し濡れてるなって思って病院に確認しに行ったら、破水ではありませんでした。たぶん、おりものだったんだと思います。最近おりものが増えたのか、区別がよくわからなくて、、、
私が破水した時に思ったのは生理のような時の感覚で動くと出たり、歩くとポタポタ垂れる感覚がありました。
高位破水も同じ感じですか?

コメント

莉菜

私は35週目で、高位破水しました!
最初は布団でゴロゴロしててトイレ行って帰ってきたら

なんか、パンツ濡れてる。
ちゃんと拭けてなかったんかな??

にしか思ってなくて
でも、濡れてるのが気持ち悪くて
パンツ履き替えてもまた
濡れてて

その後すぐに
晩御飯作ってる時に
さらさらの液体がサーって
足に垂れました!
そこで破水に気付いて産院に電話しました☺️

ちなみに1人目は35週目で破水して
36週目で出産したけど
今二人目無事に臨月入りましたよ☺️☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    高位破水でもある程度は出るんですね!
    チョロっとしか出ないのかなとも思ったので!
    2人目無事に臨月迎えられたんですね(^ ^)臨月入ったら安心ですね!
    もぉすぐあえるの楽しみですね(^^)
    私もそぉだと良いな( ´△`)
    ありがとうございました😊

    • 10月10日
  • 莉菜

    莉菜

    ある程度は出ましたね🤗
    ありがとうございます💕💕
    ほんま楽しみです(♥ω♥*)
    よよよさんも無事臨月迎えられますように🙏🙏
    お互い頑張りましょ(^ε^)-☆!!

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません、、
    下に返信してしまいました😅

    • 10月10日
よしかん

私は高位破水でした。
あれ?尿漏れ?ってかんじで、漏れたと思ったら止まって、やっぱり漏れてて加減できない状態です。
同じような感じですが、普通の破水はどばーっと出るものだと思ってました🤔
人によるんですね。。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    破水と同じ感じなんですね!!
    それならわかる気がして来ました(^^)
    私の場合は病院着いて診察台の上に移動しようとしたら、どばーっと出ました!
    ありがとうございました😊

    • 10月10日
  • ゆりすけ

    ゆりすけ


    高位破水は、上からなので、そんなに量も出ないので気づきずらいですよね…

    私も、オリモノ?尿漏れ?って思ったけど
    念の為行ったら、高位破水でした( ;´꒳`;)

    • 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あんまり出ないパターンもあるんですね!!
    最近、濡れてるなって思う事が増えて、、でもトイレ行っておりものがなって思うこともあり、、
    たびたび、あるのでその都度病院に行ってたらとんでもないことになるなと思いまして😅
    加減できないがポイントですかね(・・?)
    ありがとうございました😊

    • 10月10日
deleted user

生理のような…尿漏れのような…🤔
勝手にチョロ!っと出る感じです

私は夜中寝ているときに何か出てるような感覚で目が覚め、パンツとズボンが濡れていたのでオネショしてしまったかと思いました😅
トイレに行くと勝手にチョロチョロっと出ましたが、その時は少しおかしいなと思ったものの、またすぐ寝てしまいました😂
朝起きてから昼前までにもパンツ3.4枚変えたので、尿漏れにしては多すぎる!と思って病院行ったら破水してました😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ゆゆさんも高位破水ですか?
    トイレに行ってもチョロチョロ出てるんですね!!それならおりものと区別つきそうです(^^)
    ありがとうございました😊

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
嬉しいお言葉ありがとうございます😆💕
頑張りましょー(^^)

ゆき

高位破水した時はおりものシートにうっすら程度でした。
出てる感覚も全くありませんでした。
内診グリグリしたので血も付いてたけどオリモノかなー?と。
その後人工破水したけどその時はドバーー!でお湯が流れる感じでだったので私の場合は全然違いましたね。
これが家であったらビビるだろうな〜

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出てる感覚もなくて、どーやって破水に気づいた感じですか?オリモノに気がついてたので病院行ってに行ったら破水だったって感じですか?
    私は高位破水に気付けるか不安です( ̄O ̄;)

    • 10月10日
  • ゆき

    ゆき

    臨月だったので不規則な陣痛があったので受診しましたー
    まさか高位破水してると思わなかったです。
    微熱もあって抗生剤が処方されました。

    少しでもおかしいなって思うことがあったら受診か夜間は電話して下さい。
    異変に気付けるのはお母さんだけですから
    ↑クリニックで言われました。

    よよよさんも出産まで不安ですよね。
    受診が増えてしまうかもしれないけどストレスになってしまうよりは安心できた方がいいと思います(^O^)
    妊娠生活頑張って下さい〜

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すいません💦
    下に返信しちゃいました(^^)😅

    • 10月11日
はじめてのママリ🔰

そんな事もあるんですねー( ´△`)
お母さんだけ、、そーなんですよねぇ、、
でも、また来たかって思われそうで、ちょっと考えちゃいます😅

確かに行って何もなければ安心して帰れますよね(^^)
ありがとうございました😊

☆★

水っぽいのが破水です。

私も2人目の出産の時は高位破水と診断されましたが、おりものに若干水っぽいのが混じってるかなー❓程度のもので一部破水していたようです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おりものに若干水って時もあるんですね( ´△`)
    色がついてるおりものはわかるんですが、、ふいて鼻水みたいな感じだと違うって感じですかね(^^)
    そーなると少しの違和感で病院行った方がいい感じですよね、、、
    ありがとうございます😊

    • 10月11日
  • ☆★

    ☆★


    1人目も破水でしたが、1人目の時は明らかに水風船が割れてパチン❗パシャ❗と中の水が大量に流れ出たのですが、初産でよくわからず、おりものと勘違いしてしまい、産院に電話するもおりものと伝えてしまい、様子見で心配になり、ママリで相談して更に4時間後位にようやく破水かもしれないと伝え、産院に向かいました。

    破水すると赤ちゃんが大変な状態にさらされるので水っぽいのが混じっていたらなるべく早めに連絡して受診された方が良いかと思います❗☺️

    • 10月11日
  • ☆★

    ☆★


    水風船が割れた時のように です💦💦

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    詳しくありがとうございます!!
    また来たかと言われても開きなおるしかないですね😂
    ありがとうございました😊

    • 10月11日