※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
ココロ・悩み

パートと保育園を辞めるか続けるか悩んでいます。子どもの病気で疲れています。他の方も同じ経験ありますか?

入って2ヶ月目のパートを辞めて保育園も退園させるか、頑張って続けるか悩んでます、、、😅
子どもが病気ばかりで自分自信もなんか疲れてきました。。
みなさんそんなもんなんですかね😭

コメント

miwa

病気とは?風邪やウイルス菌のことでしょうか?
入園した1年はたくさん菌を移しうつされてきます。そして強くなります!
私は保育士でしたが、1年目はずっと風邪や喉を潰して声がガラガラしていました😂
環境が変わるから仕方ないですね💦
私はそんなもんだと思います!
せっかく入園したのですからもう少し頑張ってみてはいかがでしょうか?

♡062105♡

初めのうちはそんなもんですよ💦
だんだん病気は
しなくなっていきます😊
私も初めのうちは全然仕事行けなくってやっと今行けるようになりましたが、やっぱりちょこちょこお休み貰ったりしてます😅

あ

私も4月から職場復帰していて息子を保育園に通わせてます☺️
最初は風邪ばかりひいて会社を休む事が多くて、本当に辞めた方がいいんじゃないか、職場に迷惑かけて肩身が狭い…と悩んでましたが、本当に最初だけで暫くすると、そんなに体調崩さなくなりましたよ😃
ママさんも今は悩み時かもしれませんが、もう少し頑張ってみましょう🎵
ちなみに息子は病院に通いすぎて名前まで覚えられてました😁

ゆんゆん

3人目が8月から保育園に通い始めました。
RSウイルス、アデノウイルス、中耳炎と熱ばかりで、9月は5日しか登園出来ませんでした😫
私も仕事を休んでばかりで迷惑をかけ、謝ってばかりで疲れてしまいました。


ですが、上2人の時もそんな感じだったなぁ〜と思い出しています😩
上2人は保育園で熱ばかり出していましたが、小学校に行くと身体が強くなったのか、ほとんど熱を出す事がありません!
きっとそんな日が来ると思います!
頑張りましょうね!!

310

生活する最低限のお金があるのであれば共働きになる必要はないと思います…!
この間どこかの保育園で園児が1人なくなりましたが、朝は元気だったのに次会った時に死んでるって悲しすぎませんか?
子供のために、いい暮らしができるように。と仕事をしてもその子供が亡くなったら何のために仕事してたんだろうってなりません?
もちろん、保育園側に非がありましたが預けるということはそういうことです…という理由から私は保育園に預けていません…!😂
話逸れましたが、最低限のお金があるならば、やめていいと思います!!

さき

辞めるという選択肢があるなら、迷わず辞めます💦
事情があるなら仕方ないですが、絶対働かなきゃいけない理由がないなら、一番可愛い時、一番母親を必要としている時に傍に居てあげるのが子供にとって一番だと思います🤔

まま

みなさん様々な意見をありがとうございます!
最近ずっとそのことで悩んでて旦那とも話が合わなくて、、
車で1時間ほど離れてる両親にいつも病気の度に来てもらってお母さんに見てもらってるんですが働くことは元々から反対でなんやかんやで仕事を休まずに子どもの看病をしてもらいながら続けてられてる状態でした。
パートは週3、4回の倉庫のパートで朝8時から18時まで働いてます。
人で不足で休みの日も出勤だったり、初めは子どもの病気でも休んでいいよーって感じだったんですが全く休めそうな雰囲気でなくて泣く泣く両親に頼み込んでやってる状態です。

旦那の給料だとギリギリ生活出来るくらいです。

自分の中で辞めたいピークに達してて、色々意見はあると思いますが、みなさんの意見を聞いて今確かにすぐ退園したらこの先のことを考えてもったいない気と、今だけ病気はするものかな?と今少し様子を見て無理そうだったらすぐ辞めます😅

色々な意見ありがとうございました!