※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nana709
産婦人科・小児科

お子さんの歯医者初めての時期について悩んでいます。歯が8本生えており、歯磨きも嫌がるため早めに予約したが、他の人の意見を見て早かったか迷っています。

皆さんお子さんの初めての歯医者はいつ頃行きましたか⁇
今上2本で生え始めも2本、下4本の計8本生えてます( ;_; )
歯磨きも嫌がるので慌てて歯医者さん予約しちゃったんですけど…ママリの他の人の質問を見てたら、まだ早かったかなって悩んでます💦💦

コメント

今日初めて行ってきましたー!
乳歯がにょきにょき16本目が生えてきて生え方が気になったので行ってみたら、歯磨きの仕方教えてもらって、歯ブラシくれて、フッ素塗布してもらいました^^

• nana709

nana709

やっぱりまだ8本くらいだと行くの早いですかね😂💦

• 10月10日
peanut.mama

一歳1ヶ月、上の歯が少し欠けたのがきっかけで受診しました😂
その時上4本、下3本の計7本生えてました👶🏻
私はもっと早く行っとけば良かったなと思いましたよー!
歯も綺麗になるし、アドバイスもしてもらえるし、フッ素塗布もしてもらえるし、何より普段の歯磨きに自信がなかったので‥💦
ちなみに一歳半検診では磨き残しを指摘され、歯の汚れは普通に丸つけられました。笑
なんだか悔しくて、来月2歳半歯科検診なので、備えて昨日受診しました👌🏻笑
それからうちは3.4ヶ月に一回行ってますよ👧🏻泣きはしますが、子どもも歯が綺麗になるのが分かるらしく頑張って通えてます🌞

長々と失礼しました💦

• nana709

nana709

昨日歯医者さんに行ってきました😉🌟
    先生に来るの全然早くないよ!!大丈夫大丈夫!!って言ってもらえました😄無事にフッ素も塗れました😎

そうですね◡̈*♡.°⑅
    歯医者さんでいろいろアドバイス貰えました😄
    普通に丸付けられるのは悔しいですね😳💦私も頑張ります!!(笑)

• 10月12日
ゆうり

2歳になった時に行きました🙆‍♀️
1歳、1歳半と市であったので✪

• nana709

nana709

そうなんですね🤔🤔
    次の検診が1歳半でその時に歯の検診もあるので、それからの方がいいのかなーって今更ながらに悩んでます😂

• 10月10日
サクラ

10ヶ月のときにいきましたよ😃

• nana709

nana709

10ヶ月ですか!!😊
    その時歯何本くらい生えてたか覚えてますか?💦💦
    歯医者さん早く行っても問題はないですかね⁇( p′︵‵。)

• 10月10日
みーちゃん

10ヶ月で行きました!
まだ歯は2本だけでしたが(笑)
わたしのかかりつけの歯医者さんは1本でも生えたら来て!って言われていたので(^^)
フッ素塗るだけなので、5分くらいで終わりました(笑)

• nana709

nana709

昨日行ってきました😊
    同じく5分くらいで終わりました(笑)

行くの早かったかな〜って思いながら行ってみたけど、全然早くないよ!って先生に言われて安心しました( p′︵‵。)
    コメントありがとうございました😊

• 10月12日
みぃ♪

歯医者に電話したら、1才半で来るように言われました😃
フッ素塗布は、少なからず薬が入っているので、1才半以降がいいと言われました😃

• nana709

nana709

そうなんですね😊
    私の行った歯医者さんは1本でも生えたら塗れますって電話で言われたので、昨日行ってきました😉
    モヤモヤが晴れてスッキリしました‹‹\(´ω` )/››

• 10月12日