※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまこ❄︎
妊娠・出産

妊娠初期の症状についての体験談を教えてください。生理予定日で下腹部が痛むことが気になっています。高温期が続いている状況です。

質問です!
妊娠初期症状は人それぞれと聞きますが、みなさんはどのような症状が出ましたか?全く症状がなかったかたもいらっしゃるのでしょうか…?
よければ体験談を教えてください!
ちなみに私は今タイミング療法1回目を終えて、5日生理予定日です。下腹部が少し痛むので、ちょっと気になってます。生理前だからでしょうか💦それとも妊娠なのかな…体温は高温期続いてます。

コメント

はじめてのママリ

私は食欲がすごく増してたくさんご飯が食べれました!
あと尿の臭いがおかしくて、なんでこんなに臭いんだろう、、と思ってました(◞‸◟)
妊娠していたら良いですね♡

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

コメントありがとうございます!
    尿の匂いが変化すると言うのは聞いたことがあります!今回は妊娠の可能性低いかな〜と思ってるのですが、妊娠してることを願います。

• 1月2日
☆Yu1Ri9☆

生理予定日少し前から胸がカナリ張り、お酒が入ってかなくなって、寝ても常に眠気がありました。
生理痛がいつもないのに下腹部痛があったので、生理予定日に検査薬をしたら陽性でした。
妊娠してるといいですね(*ૣᵕ꒳̮ᵕ ૣ*)゚

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

胸の張り、眠気を経験されてる方多いとネットで調べた時に書いてあったのを見たことあります笑
    生理予定日に検査してみます!

• 1月2日
まのん

いつもは生理の一週間前から胸かわ張っていたいのになかったのであれ?とおもいました。そのあと、生理予定日3日前に少量の茶オリがあったので諦めたら生理はこなくて、海外妊娠検査薬で陽性でした❗️

• まのん

まのん

途中でした。
    くまこさんが妊娠していますように✨

• 1月2日
  • くまこ❄︎

くまこ❄︎

妊娠の兆候としてはわかりにくい兆候だったんですね💦でも妊娠されてたですか!ある意味サプライズですね笑 私にもサプライズが起きますように♩

• 1月2日
⑅*☻Saaao☻*⑅

私も下腹部がチクチク痛くて、生理くるなーって思ってたら妊娠してました(○´3`○)
生理前と本当に似てるので分からないですよね!
妊娠してますよーに♡

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

生理前と言うのもあり、どちらの症状なのか区別つかないですね💦

• 1月2日
mikan

私は生理予定日まえに異常に眠かったです。よく生理前に腰や乳首がいたくなったりしてましたが、そのときは他になにも症状がなかったです。

妊娠してたらいいですね(*^_^*)

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

私は下腹部痛が少しある程度で、その他の症状はなしです💦妊娠してて欲しいです〜

• 1月2日
A⑅∙˚⋆

生理前と変わらない症状でした💦唯一変化があったのが、乗り物酔いしやすくなったことですね!

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

生理前と症状が変わらずでしたら、妊娠に気付きにくかったですね💦私も今のところ生理前の症状しかでてないです

• 1月2日
あき07

妊娠初期に下腹部痛ありました!
痛いのがしばらく続きました!
とにかく寒くて仕方なかったです。あとは食欲が一気になくなり、朝になると気持ち悪くなってました!

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

コメントありがとうございます!食欲の低下があったのですか💦つわりの前兆だったんですかね?
    皆さんのコメントを見ていろんな症状が出るんだな〜と改めて思いました

• 1月2日
みゆみゆ〜

私は胸が張って、寝ても寝ても眠たかったです。
生理前とあんまり変わらなかったかもしれないです(^^;;

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

胸の張りや眠気は生理前に出てくる人もいますね!私は普段あまりどちらの症状もでず、生理痛もないんですが、今回はクロミッドの影響があるのか下腹部痛続いてます💦

• 1月2日
しーにゃん

タバコが吸えなくなり
吐き気が急に来たり
匂いに敏感になったり
現場仕事していたのですが
いつもより動くとすぐ疲れるようになりました(^_^;

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

初期にいろんな症状が現れたのですね💦本当に人それぞれですね

• 1月2日

私は予定日の一週間前から
胸が張ってきて、
お腹にチクチクとした痛みが
ありました。
あと、眠気が酷かったですね^^;

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

症状だけですと生理前の症状と変わらないですよね…今回は無理かなと思いつつ期待してしまいます(^_^;)

• 1月2日
はじめてのママリ

私は生理予定日の数日前から下腹部が時々ですが痛かったです!
あとは立ちくらみがひどかったですね💡
妊娠されているといいですね😊💕

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

妊娠を期待してしまいます〜!ただ今回はタイミングを取るのがちょっと遅かったので、妊娠初期症状というより生理前の症状なのかなと思ったり(-。-; 検査するまでなんだかソワソワしますね笑

• 1月2日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も生理前の症状かなと思ってましたよ😊生理予定日3日後に、気になりすぎて、夜勤明けで予定日から使える検査薬を使用しました!
    すぐに産科行っても反応が薄っすらだけで1週間後にやっと確認でしたが😅
    早く陽性反応でますように😊

• 1月2日
(^ω^)

私は 吐き気 胸がちょっと大きくなってました!

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

ホルモンの影響で吐き気、胸の張りが出たんでしょうかね…私は下腹部痛以外症状でてないので、妊娠してるか微妙です(^_^;)

• 1月2日

普段生理前は胸が張るし、寒気はするし、喉は渇くし…なのに妊娠した時は胸が全く張らずほかの症状が何も出なかったです。
生理が来そうな下腹部の感覚だけあって、いつ来るんだろう?と思ってました。
排卵すると胸がいつも張り始めてたので、今回は排卵が上手く行かなかったか?検査薬をしてどちらにしても病院行こうと思ったら陽性でした。

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

いつもの生理前の症状がなかったのですね!ある意味いつもと違う症状が出てますね〜

• 1月2日
あらた❤︎❤︎❤︎

はじめまして☺︎
私は全く症状が無かったです。
陽性反応が出て、7w過ぎくらいにやっと気持ち悪さが出てきたくらいでしたよー

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

全く症状なかったんですね!妊娠は生理が遅れて気づかれたんですか?

• 1月2日
  • あらた❤︎❤︎❤︎

あらた❤︎❤︎❤︎

不妊治療をしていたので、定期的に病院に行っていて 妊娠がわかりました(^^)

• 1月2日
mm03

私は妊娠していたにも関わらず、予定日通りに生理が来て、
つわりが始まるまで妊娠していたことに気づきませんでした(^◇^;)

あとは背中が1ヶ月ほど痛かったのを覚えてます...(._.)

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

生理がきたのですか!そういうこともあるのですね…びっくりです(^_^;)

• 1月3日
ぐう太

ただひたすらに眠かったです。
吐き気などはなかったのですが、食欲が落ちて寝てばかりになったので夏バテかな?と思ってたら妊娠してました。

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

夏の時期ですと夏バテと勘違いしてしまいますね〜(^_^;)

• 1月4日
*あんな*

私はすごい睡魔に襲われました。仕事中なのにほんとにいつの間にかカクカク寝てしまったり。。あとは匂いにすごく敏感になったのと、吐き気がすごかったです。

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

そんなにすごい眠気だったのですね!それはすごい…(^_^;)

• 1月4日
かない

私は生理予定日の2日前くらいに着床出血のようなものがありました。
最初、あれ?もう生理?と思ったけど、あまりに早すぎたのと、微量で生理とは違う感じがしたので、もしかして…と思って検査薬を試したら、うっすら陽性でした。
それ以外の症状は特になく、気持ち悪くなったり、胸の張りを感じたのは6週目からです。

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

着床出血がなかったら気づかなかったかもですね!

• 1月4日
ゆーの。

初期症状か定かではありませんが、わたしは息苦しくて辛かったです。座ってるだけでも呼吸がつらくて、妊娠検査して妊娠じゃなかってら自律神経系の病院行こうかと思うくらい息できませんでした(笑)つわりが始まると同時に息苦しさも消えました\( •̀ω•́ )/

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

ホルモンバランスが乱れたのでしょうか…💦そのような症状もあるのですね〜(^_^;)

• 1月4日
HK*

とりあえずお腹がいたくて(チクチクもあったし鈍痛もあったし)
なんか体があつかったり

匂いに敏感になりデパートや仕事場のトイレは特に息をとめてじゃないとだめなくらいでした。
昔ちょっと潔癖症があって外のトイレがだめだった時期があってそれが復活したのかー…めんどくさいなー…って思ってたんですけど、つわりでしたね笑

胸もいたくなったけど生理前だからなーって感じでしたね。

予定日をすぎたあたりに、なんとなく赤ちゃんいる感じがして、1週間後に検査したら妊娠してました!

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

赤ちゃんがいる感じがして…というのが素敵です!母の勘ですね♩

• 1月4日
Yaaasu*

初めまして(´◡͐`)
私は普段だと朝目が覚めた瞬間寒くて布団から出られないくらいなのに
それが目が覚めた瞬間ポカポカして、あっつい!って布団を蹴飛ばすようになって
なんかおかしいと思いましたʕº̫͡ºʔ
あと普段なら全部食べきれる量でも、途中でもうお腹いっぱいだな〜って感じで
完食できなくなりました!
くまこさんも妊娠されていますように⁎ˇ◡ˇ⁎

• くまこ❄︎

くまこ❄︎

身体がポカポカですか!妊娠中は高温期ですもんね!私は食欲旺盛である意味心配です(^_^;)

• 1月4日