※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
子育て・グッズ

娘の育児や家事に主人が協力してくれず、イライラしている。ホルモンバランスやサプリメントについてアドバイスを求めています。

娘が最近あまり昼寝をしなくなり、更にずり這いで良く動くようになり目が離せず少々疲れが溜まっています。
主人とはとくに家事育児分担はせず、助け合いながらやっていて、仕事の日は昼に出て真夜中帰りなので朝娘と遊んだり、私が歯医者などへ行く間娘を見ています。
休日は仕事の日の内容プラス、お風呂入れる、ミルク、抱っこ紐やベビーカーなどを育児はやり、オムツはタイミングが分からないらしく言われたらやる、寝かしつけは出来ない。
家事は洗濯物を干したり、言われれば基本洗い物や掃除も手伝ってくれます。
半年も経つので、生まれた当初より段々とやってくれることが増えました。
けれども、離乳食を作ることや冒頭に書いた事などで、私が最近イライラしてしまっています。
あれもこれもやってよ状態。
主人に話したところ、分かった、もっと協力するね。と言われましたが何だか頭ごなしに言ってしまった気がして...
あまり話し合いが上手くない性格の主人は口数が少なく、その言葉しか返って来ませんでした。
このイライラはホルモンバランスもあるのでしょうか?
先月産後初の生理が来ました。
なにかサプリメントなど飲んだ方が良いのかなぁとも考えています。
おススメある方いらっしゃいましたら教えて下さい!
他にもご意見お聞かせください!

コメント

あゆみ

ホルモンバランスよりも、お子さんやご主人に対する不満の方が多そうですね。

うちも離乳食始まってから、汚れたり食べなかったりする事にイライラし始めました。思うように動けなくて奇声をあげて泣く息子に怒鳴りそうになってました。
その都度主人には、今育児でこれが大変だ、イライラする、疲れた、など遠慮なく愚痴ってます。
まだまだ協力的ではありませんが、イライラするのは理解してくれているみたいです。

イライラの中身を愚痴ってみるとすっきりするかも…

• しらたま

しらたま

昨日主人に話した時には大変な事をただただ愚痴りました。毎日休みなし、目が離せない、離乳食大変、などなど。大分言ってスッキリはしましたが、またすぐ貯まるんですよねw
    都度吐き出すようにします!

• 10月10日