※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フェルル
お仕事

産後初めての就職で、息子が熱を出して早退。面接時に息子のこと伝え、30分早退。気にしすぎですか?

産後初めての就職で、息子が熱を出したので早退しました。先週の月曜日も息子が熱を出したため休みました。

面接の時点で息子がいることは伝えてありますし、定時より30分お迎えのために退勤させてもらってます。

なんか気まずいというか申し訳ないというか… (´⊙ω⊙`)

こんなもんでしょうか? 気にしすぎですか?

コメント

ちゃそ

私は仕事始めて、初日から熱でした🤣
初日から午前中本社の挨拶だけして退社し、1週間休みもらいました😂
今も月に3.4回休みや呼び出しで早退させてもらってます😭
お休み貰ったら次の日は気まずいというか、気が重いというか😅
でも理解のある職場なので、嫌味を言われることもなくありがたいです😵

• フェルル

フェルル

そうなんですね!仕方がないとはわかっているけどやっぱりなんか気が重たいですよね(*_*)

私の部署では課長は子持ちでとても理解ある方なのですが、他の上司たちは独身で私的にはただ理解してくれてるフリをしてる気が…笑

• 10月10日
びっきぃ

私はコンビニでアルバイトをしていました!!!!面接時に2人子供いることを伝えました。
店長、オーナーは子供優先思考の人たちだったのですぐ何かあれば帰されました😅妊娠がわかった時も悪阻で休ませられたり。ただ、夜勤のオジサンにグチグチ言われ「辞めろ」って直接言われもしました。そうなると仕事行きにくい...けど理解ある店長とオーナーが守ってくれたのでなんとか仕事はしてました︎︎︎✌︎︎︎︎✌︎
やはり味方つくるべきだなと思いましたね!!!!(笑)

• フェルル

フェルル

私の部署の課長さんは多分一番理解あるとは思うのですが接触というか忙しい人なのでお話すらする機会もなくて笑

一応面接ではそういう面もちゃんと伝えたのでアレなのですが、やっぱり影とかで言われてる気はします笑

直接言ってくるタイプの人は1人もいないのでまだ良かったです(*_*)

• 10月10日