※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんちゅんちゅん
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方に質問です。絶対安静で食事を減らしていますか?便秘で苦しいですが、マグラックスが効きません。浣腸ではなくてもいいですか?摘便は嫌です。

切迫早産で入院中のかたにしつもん!
絶対安静だから食事量減らしてますか?
便秘3日目なんですが、 マグラックスが効きません!
苦しいなら明日出なかったら、てきべんといわれたんですが、浣腸じゃないんですか?
摘便なんてやだよ(泣)

コメント

junjun90

入院中ではないですが……

2年半前に長男を妊娠しているとき、切迫で入院しました。
そして、便秘でした。
食事の量は減らしませんでした。便秘にいいと言われる事はしたんですが(運動以外)ダメでした。


切迫の人は踏ん張ると張りに繋がるので、浣腸も同じ理由でダメでした。摘便2回してもらいました。恥ずかしいけど、摘便してもらうと、残りも出るからいいと思います。

  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    摘便て、、手で出すの?看護婦さん嫌がりそう(--;)

    こんな屈辱ないなあ(泣)(泣)

    • 1月2日
ちゃーひろ

切迫早産で入院中です。

水分をたくさん取ったら出やすくなりました。
あとは、朝起きたら白湯を飲んでみたりしています。
ウォシュレットの刺激とかで出ませんか?

摘便辛いですが、便が硬くなっているならしてもらったほうがいいかと。便秘のままだと、お腹の張りにも悪いと思います。

  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    ウォシュレットの刺激がよかったのか、さっき出ました!

    出たあとってなんか気持ち悪い。。

    • 1月3日
  • ちゃーひろ

    ちゃーひろ


    気持ち悪いですか?
    多分、まだ溜まってるのか腸が動き出したかだと思います。

    薬と水分補給で柔らかくなっていくと思います。

    お大事にされてください‼️

    • 1月3日
  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    ありがとうございました!
    もしたまっていれば
    今日もマグラックス飲むべきなんでしょうね
    便秘おそるべし

    • 1月3日
  • ちゃーひろ

    ちゃーひろ


    私はマグミット飲んでますが、毎日朝と晩に1錠ずつ飲むようにしています。
    便が硬くなるとお腹張りやすいし踏ん張るので駄目と助産師さんに言われました。

    マグラックスも同じかと思いますが、ちゅんちゅんさんも聞いてみてください!

    • 1月3日
  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    出ても飲むべきかきいてみます。ありがとうございます

    • 1月3日
junjun90

手で出します。
でも、看護師さんなら慣れてると思います。

屈辱だけど、それ以上に苦しかったです……

便秘の先輩もよく病院で摘便してもらうって言ってました

  • ちゅんちゅんちゅん

    ちゅんちゅんちゅん

    わかりました。。ありがとうございました

    • 1月2日