※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たもり
妊活

卵胞が成長せず、排卵促進のお薬を待つことになりました。エストロゲンとプロゲステロンのバランスが原因の可能性も。同じ経験の方いますか?時間が経つだけで不安になっています。

質問とぼやきを聴いてください、、
9/27に卵胞11ミリ、10/4の受診で12ミリと1週間で1ミリしか大きくなっていませんでした。卵胞が成長していないので、「次の生理が来たら排卵促進のお薬を始めましょう」と言われました。
エストロゲンとプロゲステロンのバランスが崩れているらしく、それも原因だろうとのことです。
同じような方いらっしゃいますか?

なんの進歩もないまま時間だけが過ぎていって、もうこのまま妊娠できないかもって諦めそうになってる自分がいます。次の生理を待つっていう現実がショックで、、

コメント

minami

8月になかなか基礎体温が上がらないので病院行ったら、このまま排卵しないかもしれないから、一旦リセットしましょうって、薬飲みました。

そこからクロミッドをのみ、それでも排卵しそうにならず、排卵誘発剤の注射をしました。
病院いくまで、まさか自分がここまでしないと排卵しないなんで考えてもいませんでした😭

9月は生理がきちゃってダメでしたが、お薬のおかげでちゃんと排卵したし、タイミングもわかって、良かったですよ😊

私は薬も注射もしてるのに、今月もダメだったら…と、不安です。9月はまぶた腫れ上がるまで泣きました😭

一緒に頑張りましょう😭✨

  • たもり

    たもり

    返信ありがとうございます😊
    そうだったんですね、、
    原因がわかったこと、薬で排卵しやすくなること、少しでもプラス捉えていかないとやっていけないですね😭
    月に一度しかチャンスがないので、毎月不安と期待で気持ちがどうにかなりそうです、、
    でも今月は気長に生理を待って、来月また頑張ります!
    お互いに頑張りましょう!!!

    • 10月10日