※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきだるま
子育て・グッズ

玩具屋で誤って購入した商品を返品しに行ったら、店員の態度が悪くて不快だった。クーリングオフ制度や返品のルールについて疑問がある。

玩具屋で私の間違いで購入してしまった商品を返品しにいきました。レシートも持って、前もってその旨を電話でお伝えもしました。箱の状態を確認してからの返品とのことだったので、お店に持っていきました。
そこまでは普通に対応していただけたのですが…。

店について連絡した者です。と名乗り商品を確認してもらっていたら、その担当の店員さんの態度がまぁ最悪。
私の間違いで購入したので文句は言えないのかもしれないですが、声は小さい、めんどくさそうに、じゃー返品しますね。と。カードで他のものと一緒に購入していたので、打ち替え作業をしてもらったのですが、ため息つきながら…。レシートやサインをもらう紙を私に差し出す時は片手でうつむきながら無言で…。お手数をおかけして申し訳ないです。と伝えるとはーい。と言われました。笑
え?友達でしたっけ?しまいにはカードを返してくれず、カードは?と聞くと忘れてましたー。と…。

え?クーリングオフとかゆう制度がありますよね?あれは使ってはいけないのでしょうか?
未使用などのものを返品してはならないのですか?そんなにめんどくさそうにされなきゃいけないんですか?私が店員さんに謝らないといけないのですか?まぁお手数をおかけしたのはお詫びしたいですけど。なんかおかしくありませんか?

ホントに不愉快でした。

まぁ私が間違って購入したのが一番悪いんですけどね。

コメント

YY

私ならイライラするので、HPとかから調べて匿名で本社にクレーム入れるかも、、、笑

くう

怒ってやればいい!笑
いますよね!そうゆう人サービス業やらなきゃいいのにって思います💢💢

♪

接客がなってないですね!!
お客様の声とかあったら
書きたいですね!!
誰にだってミスはありますし、
きちんと前もって連絡もしてますし
悪くないと思います😭

deleted user

その方は店長さんなのですか?
もし違うなら店長さんに言うなり
本社に言うなり私はします!
接客業としてその対応は酷いと
思うので!

komaeri

クーリングオフ制度って確か訪問販売やキャッチセールスとかで適応になるので店舗に行って買ったものはならなかった気がします🤔

基本未使用でも返品ってしてくれるとこないですよね😢せいぜい交換とかならしてくれますけど。
私も販売業してた事ありますけど不良品以外は返品は受け付けてませんでした💦

でも前もって電話して箱を確認してからと言われてその態度はないですね☹️!
なんだかモヤモヤしますね😂笑

deleted user

ピザに髪の毛入ってたから電話したら、それをピザ屋の人にやられました💦