※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴと
妊娠・出産

妊娠中に出血が続き、子宮頸管ポリープの影響で心配しています。里帰り出産の予定が早まるか悩んでいます。同じ経験の方、安産の経験のある方いますか?

はじめまして!
現在29週の妊婦です!
3年前に1人目を31週で死産して、その後妊活してこの度授かってなんとか8ヶ月を迎えました!
初期から出血があり、3週間前鮮血並みの出血があり病院行ったところ子宮頸管ポリープと診断されてその場で切除しました。
その後あまり出血はしなかったのですが、ピングの織物がダラダラ続いて再度診察してもらいました。出産には影響ないとの事でなるべく安静にと言われて様子見ていました。その後2日間ぐらい出血が止まり安心した矢先に今日茶色織物が出て再び診察にいきました。
子宮口が開いているわけではないし、茶色の織物は古い血で、もしかしたらポリープが取りきれてないのかもしれないと言われ、またまた安静を命じられました。
里帰り出産のため、来週の水曜日から帰る予定にしていましたが、先生から怖いのは破水なので2.3日早めに帰るだけでも安心と言われて今悩んでいます。
ポリープを取った事によって出血が続き過ぎて精神的に参ってます。前回の事もあり、出血がある度に心が折れてます。
同じような経験した方いらっしゃいますでしょうか!それでも無事に出産した方いらっしゃいますか。

コメント

MaMa

まだ出産していないし、今切迫早産で入院中ではありますが…

初期に出血があり、ポリープ切除しました!
切除した後、3週間くらい出血が止まらず不安でしたが何とか妊娠継続できていますよ(≧▽≦)

  • ぴと

    ぴと

    コメントありがとうございます。。
    ポリープ切除後3週間も出血続いたんですね…私も切除してそれぐらいになります。でも妊娠継続できてるって言葉はすごく救いになります。ありがとうございます。
    入院もしんどいとは思いますが、お互い元気な赤ちゃん産みましょ!

    • 10月10日
  • MaMa

    MaMa

    きっと3年前の赤ちゃんが戻ってきてくれたんですよ!
    今度はママから離れないはず♡
    ポリープ切除したり、29週から切迫で入院したりで私の赤ちゃんも危険な目にあってますが、もうすぐ正産期ってとこまできました!
    ぴとさんの赤ちゃんもきっと大丈夫ですよ(ノ´∀`*)
    頑張りましょうね♡

    • 10月10日
ルミナ

似た感じかは、微妙ですが、

10月5日に33週と5日で早産で出産しました。
赤ちゃんはNICUにいますが、今んとこ割と元気になってます。

あたしも、去年20週で死産しています。原因不明の破水からの死産でした。

それから1年もしないで妊娠でき、大学病院で昨年のこともあるから、見ていこうと言われ、16週に子宮ポリープが見つかり、それの影響でやはり子宮頸管が短く0.8cmまで短くなり3週間、入院してました。入院と同時に妊娠糖尿病も発覚し、ダブルで辛かったです😭子宮ポリープは出血もないし、悪性じゃないから生まれるまで、そのままでと言われました。😅


退院し、普段通りに生活してたのですが、破水し病院にいき、そのまま陣痛がきて、2時間半くらいでスピード出産しました😂
33週だったので、辛い事を予想しちゃったりしたのですが、赤ちゃんも元気な産声でないてくれました。

大丈夫ですよ!!😊
元気に生まれてきますよ❤

  • ぴと

    ぴと

    コメントありがとうございます!
    過去にそういう経験をするとなにかと不安になりますよね。。
    ポリープ厄介ですね…私は切除して悪性でもなく、経管の長さも問題ないと言われたのですが出血が止まらないので不安でたまらないです…
    私も赤ちゃんを信じて頑張りたいと思います!ありがとうございます!

    • 10月10日