※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
伊予柑美味しい
子育て・グッズ

お風呂での息子の成長に関する質問です。腰座りができず、バスの入り方に悩んでいます。マカロンバスやバスチェアの使用感や、バスマットの利用方法について知りたいそうです。オススメのお風呂の入れ方を教えてほしいとのことです。

今日のお風呂での出来事なんですが😂
髪の毛を洗って目を閉じている間にズリバイもできなかった息子が!ズリバイしてお風呂場まで入ってきてビシャビシャに🧐笑
成長が嬉しいような、はじめてのズリバイ見れなくて悲しいような、ビシャビシャで早くお風呂から上がらないと行けなくなって困ったり😂笑

今までは寝返りしかできなかったので、服を着たまま脱衣所に寝かせて入るときに脱いで入っていたのですが、そろそろやり方変えた方がいいのかな🧐?と思っています。

腰座りがまだで一人座りができないのですが、マカロンバス、バスチェアの使い心地はどうなんでしょうか?🧐バンボや抱っこ紐だと仰け反って落ちそうになるので心配です!
あと、マカロンバスは一人座り出来ない子でも使えますか?😭
バスマットに寝かせるのも考えたんですが、シャワーが怖いみたいで顔に水圧が当たるのが怖いようなので、バスマットは考えていなかったのですが、やり方次第でなんとかなったりするのでしょうか?

オススメのお風呂の入れ方がありましたら、教えてください😭

コメント

疲れたママです。

私はバンボとかに座らせてます!

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    バンボから逃げませんか😭?

    • 10月10日
  • 疲れたママです。

    疲れたママです。


    うちの子めちゃくちゃ早くて
    5ヶ月過ぎからズリバイしてて、
    はやくもバンボに座らせてます💦
    今の所太ももが挟まって
    たまに泣きますけど、
    逃げたりはしたくてもできない
    って感じです!笑

    • 10月10日
  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    太ももが細いのか、するっと抜けるのでバンボも怖くて😰悩んでます😰

    • 10月11日
♪

うちは腰が完全に座ってるのと、
今は後追いがピークなので、
湯船に子供のお腹くらいまでためて
私が洗ってる間座らせてます!

それまでは、
脱衣所で待たせてお風呂のドアを開けながら急いで洗ってました!
ハイハイの時も脱衣所で待たせてました!😊
ちなみに、バスチェア?は
ギャン泣きでだめでした😂😂

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    バスチェアで泣くのもあるんですね😰
    お金払って使えないのは辛いですʕ⁎̯͡⁎ʔ༄

    • 10月11日
  • ♪

    お下がりでもらったものなので
    いいんですけどね😅笑

    • 10月11日
らいとまま

私は最初、脱衣所でバウンサーに乗せて待たせて自分が洗い終わったら自分の膝の上で洗います!
うちの子は顔だけは未だにガーゼ使って洗ってます!

  • 伊予柑美味しい

    伊予柑美味しい

    バウンサーで乗せてる間暴れたり泣いたりしませんか?

    • 10月11日
  • らいとまま

    らいとまま

    たまにあります💦そういう時うちだと風呂場から顔を覗かせて、いないいないばあとかしてしのいでます!

    • 10月12日