※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
peach
お仕事

仕事が辛くて転職を考えています。旦那に「我慢が足りないのか?」と言われました。皆はどのくらい我慢するのか気になります。

人間関係の悩みで転職を決断しました。仕事はキライじゃないのですが本当に辛すぎて涙が出てきます。旦那に話したら「2年周期で仕事変えるのは我慢が足りないのもあるんじゃないか?」と言われました。
皆さんどのくらい我慢できるんですか?!

コメント

あちゃん

2年も我慢できるなんてすごい忍耐力だと思います!
私は半年も我慢できないかも(^^;
ストレス抱えてまで働きたいと思わないし、嫌な感情を堪えて子供に接しても、子供が感じとってしまいそうです。

ににんぷいぷい

職場を変える変えないという観点よりも、スキルアップできるなら、どんどん職場変えて良いと思います。

あーか

なんだかんだで7年居ました笑

ちっち

アルバイトですが、わたしは半年が限界です💦
全部人間関係が原因で辞めてます💧

人間関係ってこっちだけが変わってもどうにかなる問題じゃないし、人間関係のストレスって結構辛いですよね😢

こころ

まず、旦那さん…出産も子育てもして仕事もして家事もしてるママにそんなこと言うなら、お前が二人分稼いでから言え!と思います。

私も何度か転職してますが、人間関係含め、その職場に将来性が見えなければ辞めてます。

1、2ヶ月で辞めるならちょっと…とは思うけど。
涙するくらい辛いんですもん。やさしい言葉くらいかけろよ!って思います😤

伊予柑美味しい

働いてるだけで十分ですよー!
仕事嫌いじゃないなら、相性が悪かっただけですよ!私の先輩は8年目くらいなのに最初の職場を三年働いたのちに一年ごとに転職して、最短2ヶ月で辞めて仕事に見切りつけてましたよ!

そんな先輩は、いろんなところで経験積んでたのでどんな職場が合うかアドバイスくれて私は今の職場にいます😂
人間関係ギスギスしてるところは、さっさと辞めた方がいいです!合わないのに無理する必要ないです!子どもと笑顔でいるためにノンストレスの職場を見つけましょう!!!

スイカ

涙が出るくらい辛いなら転職したら良いと思いますよ!人間関係で悩むのはもったいないです。
ただ、私はそこまで辛い人間関係の問題にぶちあったことはありません。確かに嫌な人もいたし ため息がでるような日々もありましたが なんでも相談できる仲間もいたので なんとか乗り切れました。なので最初の仕事は6年、その後は故郷に戻り、派遣で1年、いまのところは正社員でずっと働いてますが異動もあり周りの人は毎年かわってます。peachさんはだいたい2年周期で転職してるんですか?毎回人間関係が問題なんですか?もともと人付き合いが苦手ですか?2年ごとに職場をかえるのもキツくないですか?私は新しい環境が苦手なんで2年ごとにかわるのは私自身しんどいです。
とりあえず今回は転職して、ちょっと休憩をして、人間関係で悩む原因がただ運が悪いだけなのか、もしくは 自分もかわれるなにかがあるか 考えてみて
もいいかもしれませんね(^ ^)
私は他人を変えるのは無理だから 嫌な人に出会ったら あたりさわりのない感じでテキトーに流したり、自分の考えをちょっとかえてみたりしてます。

rym

辞めるなら早いほうが良いですよ!
我慢しすぎると鬱や不眠症などになってしまう可能性もありますし💦

はじめてのママリ

辛すぎて涙なんか何度もありました。体重も10kgほど痩せましたが、8年は働いて結婚退職しました。
2年で辞めるのはまあ早いな〜社会人としてどうなのかな、とは思いますが、精神病とかになるくらいならその前にやめた方がいいかと思います!

マリコン

7年いました。
泣くなんてよくあったし私がいた時に何人辞めていったか。2〜3人は心を病んでしまったとも聞きました。
私も食べられなくなり体重が落ちたこともありましたが。

まぁ人それぞれだし鬱などになっても困るので批判ではないですが2年くらいで人間関係で辞めるタイプはまた同じことをするだろうなとは思います。
長続きしないっていうか。
人間関係なんてどこの職場でもよくある悩みだし。

みな

辞めたい気持ちはわかりますが、転職先として人間関係が良好なところを事前に見極めるのは難しいです…
結果、入ってみてやっぱりまたダメだった、もあると思います。
スキルややりがいなど、他の軸で転職したいと思えるところがあればいいですね😌

もしくは、転職せずとも部署を変われば解決するのでは?
その方がずっとリスクが低いです。
もともと異動のない会社だとしても、他部署で信頼できる上司をみつけて仲良くなり引き抜いてもらうとか、そういった努力はしようがあると思います!

• peach

peach

ありがとうございます。異動は難しいんです。
    辞めるしかないです。

• 10月11日