※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷりさん
ココロ・悩み

新年早々、旦那の家族20人が集まり、子供たちも10人で賑やかで大変。大家族に慣れず、ブルーな気持ち。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

明けましておめでとうございます🎵今年もお世話になります✨(^^)

新年早々、旦那の家族一同集まりました‼旦那が六人兄弟だから、総勢20人私の家に集まりました❗朝から唐揚げ作りました❗だけど今日はものすごい腰が痛くて、苦痛でした。子供たちは総勢10人集まり暴れるしやかましいし…ノイローゼになりそうでした(T.T)
引っ越して7ヶ月、家族一同集まりは5回ほどですが…もともと私が一人っ子のため、大家族に慣れてないし、大人数に慣れてないから未だになじめていません…集まっても何話していいのか…(T△T)

二次会はキャンセルしましたが…最近ブルーで塞ぎ混んでますし…愛想悪い子やなとか、付き合い悪いとか思われとるんやろなとか色々考えてしまいます❗😣
同じような方いましたら、アドバイスお願いいたします‼((T_T))

コメント

ぽよぽよ

大仕事、お疲れ様でした!!総勢20名Σ(゜Д゜)私なら無理です…尊敬します!!
私も、一人っ子だし、昔から大勢での親戚の集まりとかなくて、結婚してからの旦那の超大勢の親戚の集まりが苦手です(--;)
私の場合、私は喋りが苦手ですが、親戚がお喋りな人ばかりなので、黙ってりゃいいのでその点はいいのですが…すごい賑わいです。喋らなくてもいいですが、その雰囲気が苦手です…(T_T)まぁ、とりあえずその場だけニコニコして、話しかけられたら適当に答えて終わりです。
愛想悪い子とか付き合い悪いとか思われてもいいじゃないですか♪ぷりさんが無理してまでお付き合いすることないですよ。私は適度に距離を保って接することに決めました。

• ぷりさん

ぷりさん

コメントありがとうございます(^^)
    一人っ子一緒ですね~✌私もしゃべり苦手だし😅大家族で…兄弟は仲いいし…嫁は何していいやら…(T△T)なじめませんね😢

• 1月2日
ちーたん。

私もひとりっ子で、親戚で集まるのは冠婚葬祭くらいです。旦那さんの親戚は誰かが誕生日の時、お正月、クリスマス等集まります。
みんなお酒を飲むので盛大に盛り上がっています。私も未だになじめません、、、(*_*)どーしたら馴染めるのか、、、笑

• ぷりさん

ぷりさん

一人っ子は慣れないとゆうか…(T△T)なじめないですよね😅他のお嫁さんは気配りとかできてすごいなって思うし…一人っ子だからか?場の雰囲気がわからない…(T△T)
    私だけ居る意味あるのか…😨ほとんど無言で…(T△T)

• 1月2日
  • ちーたん。

ちーたん。

自分から絡んでいけないですよね、、、これで子どもがいたら話す内容も増えたり子どもあやして話してなくても自然でいれるのに、、、と思ってしまいます笑
    これから一生付き合っていかなければいけないと思うと、毎回緊張してしまいます(((;╥﹏╥;)))

• 1月2日
m_sa

総勢20人!
すごいですね!
私の家ならまずアパートなのでそんなに入らない、、。笑
腰が痛い中大量の料理を作るのはとっても大変ですよね、、。
私のところもかなり前1回親戚が大人数きたことがあって母が料理作りにとても苦戦してました。
もちろん1人で作るのは無理なのでおばあちゃんと一緒に。
当時私も子供だったので相当うるさかったと思います。
でも子供以上に酔っ払ったら大人たちが大変でした笑
そんなに交流のない親戚たちだったので最終的に自分の部屋に逃げ込んでました笑

妊娠中は無理は禁物ですよね!
その辺わかってくれているといいけど、、。