※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことちゃんママ
妊娠・出産

スクリーニング検査で性別が分かる時期について知りたいです。14週目で可能でしょうか?

スクリーニング検査で性別は分かりましたか?😲✨
今回通っている病院では割と初期にスクリーニング検査を受けるらしく、次回14w3dで検査を受ける予定です。

1人目の時はスクリーニング検査がない病院でしたので、素人知識ですがスクリーニング検査は心臓や首の浮腫み、手足や指先の有無などを細かく確認する検査と認識しています。
それだけ細かく見るのであれば性別分かるのでは…?とふと思ったのですがさすがに14wでは分からないですかね🤣?

スクリーニング検査を受けられた方、何週で受けて性別分かったかどうか教えて頂けると嬉しいです☺️💓

コメント

その検査は受けてないので何とも言えませんが、私が14w6dの時の検診でお医者さんの方から性別分かるかな〜?と言っていたので分かる人もいらっしゃるのだと思いますよ😊

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

コメントありがとうございます🤗✨
    男の子の場合14wで分かりましたってコメントをたまーに見たことがあるので稀に分かるんですかね?😚
    楽しみです(^ω^)

• 10月10日
いちご

私は通ってる病院のスクキーニング検査が20週だったんですが、13週の頃に別の病院でスクリーニング検査しました😊💓

その時は首のむくみ、心臓の音、血液の流れなど一通り見てもらいましたが、私が性別ってどっちかわかります?って聞いたら、今の時点では作られてるから確定ではないけどどっちよりなら答えられるよと言われ聞いたら、男の子と言われました😌

そのあとR先生に送ったら男児濃厚と言われ、実際20週で通ってる病院で男の子確定しました😌

なのでどっちよりとかならわかるかもしれないですね😍13週でどっちっぽいというのがわかったので😊✨

• ことちゃんママ

ことちゃんママ

コメントありがとうございます💓
    13週ですでに男の子っぽいって分かったんですね!早い!😲✨
    やはり細かく見るので出来あがっていたら分かる可能性ありそうで楽しみが増えました🤗❤️

• 10月10日
  • いちご

いちご

そうなんです😂💕
    ちなみにエコーだとこんな感じで、先生も向き的に男の子と言っていました😌✨

女の子だと少し遅いみたいですが、13週頃だとナブ?を見て言ってたと思うのでどっちっぽいとかは分かると良いですよね😍
    ただ先生によっては教えてくれないみたいですね😣

• 10月10日
  • ことちゃんママ

ことちゃんママ

ベビーナブの角度ってやつですね✨
    素人目じゃ分からない🤣💦

13週でもどっちっぽいって言われたらもうその気でウキウキで名前考えちゃいます😂💓笑
    エコー画像までありがとうございました🤣

• 10月10日
  • いちご

いちご

そうみたいです😍💕
    先生だと結構わかるみたいです😂

本当どっちかの方考えちゃいますよね☺️💕

いえいえ😍ことちゃんママさんもわかると良いですね😌💓✨

• 10月11日