※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ💗
子育て・グッズ

今月で11ヶ月になる男の子の離乳食についてアドバイスお願いします😭5ヶ…

今月で11ヶ月になる男の子の離乳食について
アドバイスお願いします😭
5ヶ月の頃に離乳食を始め、順調でした。
ですが、ツブツブが苦手のようで初期、中期の期間が長く
10ヶ月頃から後期食にしましたが全く食べなくなりました。
まだ早いのかなと中期食に戻してみたり、また少し粒を大きくしたり、掴み食べ用におやきやパンなど色々試しましたが、固形の物はほぼ食べてくれません。
同じ味付け、食材でも初期や中期用にすると食べてくれますが、来月で1歳になるのにまだゆるゆるのご飯では少し心配ですし仕事も復帰するので少し手間がかかるのが不安です😭😭
おやきやパンはぐちゃぐちゃにしたり、ちぎって口に入れてもすぐに出して噛んだりもしません。
うどんやパスタも口に入れた瞬間出します。
果物もすりおろしや潰さないと食べてくれません。バナナですら噛めるし食べれるのに少し崩さないと食べません。

何かアドバイスお願いします🙇🏻‍♀️🙇🏻‍♀️

おやつはボーロ、せんべいなどはバリバリ噛んで食べています!

コメント