※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝かせ方について、向きはどちらでも構いません。同じ方向で寝かせると頭の形が偏る可能性があるので、交互に向きを変えてあげると良いです。

生後8日です。赤ちゃんがミルクを飲んでゲップが出ない場合、顔を横向きにして寝かせてあげていたのですが、、いつも同じ方向にしていたためか、なんだか頭の形が偏ってる?と感じました。横向きに寝かせる時の向きはどちらでも構わないのでしょうか??💦何かで右向きって見た記憶があり、、ずっと自分から見て右向きにしていました💦

コメント

ぴぴ

右を下にして寝かせてます!!

  • おっちゃん

    おっちゃん

    右を下というのは、自分からみて右を向くように、ということで合ってますか?

    • 10月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    赤ちゃんの右手が下に来るようにですね( ˶˙ᵕ˙˶ )!

    • 10月10日
  • おっちゃん

    おっちゃん

    やっぱりそっちでしたか、、‼︎
    ありがとうございました👶✨

    • 10月10日
  • ぴぴ

    ぴぴ

    お互いに初めての育児頑張りましょうね👶💞!!

    • 10月10日
くらら

右向きの方が消化にいいみたいです!
うちの子も横向きで寝かせてましたが、30分くらいしたら反対側に向けたり仰向けにしたりしてました(。ゝ∀・)b
頭の形も心配なので。

  • おっちゃん

    おっちゃん

    あ、確かに✨時間が経ったら反対向けたらいいですね、、!!
    因みにこれって、自分から見て右ですか??😭
    赤ちゃんを右に向かせて横にするなら、自分からみて左ですよね??
    今更ながら訳が分からなくなってきました😭

    • 10月10日
  • くらら

    くらら

    赤ちゃんの体の右側ですよ!だからめいさんから見て左ですね^ - ^

    • 10月10日