※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかん
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐をネットで半額で買うか、店舗で高い値段で買うか悩んでいます。長く使うため、実際に長期間使っている方の感想を知りたいです。

お世話になります(^^)

エルゴの抱っこ紐をネットで買われた方、使い心地等いかがでしょうか?

購入を検討中なのですが、店舗で買うつもりでした。
周りからネットだと型落ちだから安いよ!と言われてネットでは半額位であるのも知ってたんですが、長く使う物だし2人目もあるかもだしネットは偽物多いと聞いて抱っこ紐なので落ちたりしたら怖いから安心をとって高いけど店舗でと思ってました(>_<)

でも型落ちの理由で半額なら問題ないかな?とも思いまして!
レビューを見てもレビューは買ったばかりの時の感想で数ヶ月、数年経ってからの感想ではないと思って買ったばかりでなく実際に長く使ってる方の感想を参考にしたいのでよろしくお願いします(^^)

コメント

azu66

ネットで買いました。1歳3カ月なので、1年近く使っています。

型落ちなのか、偽物なのかはわかりません。テレビで正規品の証拠とあったものはなかったので、偽物なのかも?

でも特に使用していて問題が起きたことは、今のところありません。1歳過ぎて、ベビーカーに乗るようになったし、もう抱っこは重いので、今は全く使っていません☆

  • おかん

    おかん

    ありがとうございます!
    一年程使われて問題なかったのなら型落ちでも偽でもいいですよね!

    安い方がありがたいですし(*^^*)

    • 1月9日
わわん

赤ちゃん本舗なら、試着できるので試着して自分にあったものを購入した方が良いですよ。
抱っこ紐は、使いにくさなどで何個も買い替える方が多いですし。
型落ちでもよいですが、見た目だけでなく、改良されていたり、2015年に抱っこ紐の安全基準が変更になりましたし、型落ちでも、基準がかわった後のものをした方が良いですよ。

  • わわん

    わわん

    そして、産まれてすぐは使わないから、産まれてから必要だとおもって購入したら良いと思いますよ。

    • 1月2日
  • おかん

    おかん

    基準か変わったのですか!
    それは知らなかったです。
    何回も変える程余裕もないので失敗しない様に買いたいですね。
    産まれてすぐは使いませんもんね、じっくり色々みて購入します!
    ありがとうございます!

    • 1月9日
みろりん

今日届きました(笑)
大晦日に赤ちゃん本舗行って買うつもりでしたがあまりに高くて
びっくりしてしまって;^_^A
試着させてくれるので使い方を
教わりました^^;
ベビービョルンの抱っこ紐が
私的に良かったのですが…
20000円超えで😖
とても買えませんでした(笑)
エルゴも高くて…
でも試着した感じ良かったので
ネットで頼んじゃいました😊

さっきも付けてうちの中ぐるぐる
まわってましたがいいですよ😊
肩紐も太いので肩に負担かからず
子どもも大人しくしてました。
正月明けてこれですらすら
買い物行くつもりです^_^

  • おかん

    おかん

    正にリアルタイムでしたね!笑
    分かりますめちゃくちゃ高いですよね((유∀유|||))

    高いから私もネットの型落ちとか多少安いのでもいいかなと思ってますが偽物は怖い気もするので(>_<)

    あまり安すぎるのは避けて私もネットでもう少し調べてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月9日
マーサリズム

私も2人目にして初エルゴにしようと思い、結局ネット購入しました。
妹もネット購入した先輩だったので相談したら、「安すぎるのは怪しいけど、一万位なら大丈夫じゃないかな」と言われネットで探しまくり、一応正規品保証書やら証明付きの一万ちょっとの品を見つけて購入しました。

半年近く使ってますが、何の問題もないです!
腰で支えられるからか、疲れにくい気がします。

定価では高いですからね…
でも、ネット購入は必ずしも悪くはないと思いますよ!

  • おかん

    おかん

    やっぱりネットでも全てがダメな訳ではないですよね!
    同じく安すぎるのと、保証付のならまだ大丈夫なんじゃないかなと色んな店のを見ています!
    正直めちゃくちゃ安いとこもありますけどさすがにそこまでは抱っこするものなので怖いですよね(>_<)

    お店選びを慎重にネットで調べてみます!
    ありがとうございます(*^^*)

    • 1月9日