※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かれん
お金・保険

アパートの壁に落書きされてしまい、落ちないので退去費が気になります。退去費はいくらぐらいになるでしょうか?

こんばんは、
賃貸のアパートに住んでいてそろそろ引っ越そうと思っているのですが、
最近カベにボールペンで落書きされました。

ネットで調べて色々試しましたが薄くなるだけで落ちません😂

このような場合退去費などいくらぐらいになってしまうんですかね?

コメント

どんぐりどん

できる限りで修復して見てはどうですか?上から修正液的なものやポスターカラーなどでリタッチしてみるとか…壁紙の張り替えはかなりかと思います💦
うちはネジを打ってしまったのですが、その穴にパテ入れて埋めたことあります(^^)

• かれん

かれん

コメントありがとうございます😂

今はYouTubeで探したキッチンハイターと水でトントンしてます!!

明日ポスターカラー等買ってこようと思います(´・ω・`)

• 10月10日
  • どんぐりどん

どんぐりどん

頑張っててください😭✨

• 10月10日
  • かれん

かれん

頑張ります😂

• 10月10日
みかん

うちは賃貸マンション退去の時にボールペンのあとなら簡単に消せるんで費用はいりませんと言われました💦大家さんによって対応は違うと思いますが💦キッチンハイターにメラミンスポンジでこすっても取れませんでしたか?うちは結局それで綺麗になりました😅

• かれん

かれん

コメントありがとうございます!

そうなんですね😳

キッチンハイター+水と雑巾でやってました!!

スポンジでやってみます!!

• 10月10日
  • みかん

みかん

壁の材質にもよると思いますが、ハイターをしばらく壁に浸けこんでから拭いたらどうですかね😣

• 10月10日
  • かれん

かれん

1度試して見ます😂

ありがとうございます⸜(* ॑ ॑* )⸝

• 10月10日
✩*॰¨̮m♥mama's☪︎⋆。˚✩

重曹取れますよ🙂♥!

Misato

何年住んだか
もしくは家主(管理会社)によっても違ってきますよ!
壁紙とフローリングの減価償却は6年なので、
6年住んだら基本費用はかかりません
これは賃貸契約に関してのガイドラインに載っているのですが、知らない人がほとんどで
法律で決まっているわけではありません
なので、悪どい家主の場合、減価償却せずに丸々費用を請求してくる場合があります
敷金を払っていれば、そこから相殺してくれますが、、、

あと、ホームセンターに行けば、クロスの穴塞ぎ(修正ペンのような物)があります
それで、画鋲の穴も隠せますし、傷隠しにも使えるので、もしかしたらボールペンも消すことが出来るかもしれません♪