※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
*acha*
子育て・グッズ

10ヶ月の息子が昼寝後にぐずり、後追いする悩みです。後追いは成長過程と思っていますが、いつ頃機嫌よく遊ぶようになるでしょうか?

10ヶ月の息子がいます。
昼寝を1時間半から2時間程しているのに、夕方ご飯の時間までぐずり、ご飯、お風呂を済ませてから少し機嫌良くなりますが、私がキッチンの方へ向かうと後追いしてきます。
ちなみに昼寝後おやつ(果物、さつまいもなど)をあげてあたます。
後追いは成長過程であることなので仕方ないと思っていますが、いつになったら機嫌よく遊んでくれるのだろうと毎日思いながら接しています。笑
みなさんいつごろから、機嫌よく遊ぶようになりましたか?

コメント

しも

後追いはその子によりますね😭😭

夕方はママが忙しくなる時間なのに
子どもは寂しくかまってほしい時間みたいです😱😭

うちと後追いです笑笑
笑っちゃうぐらいついてきます😂😂

いろんなとこ遊びに行ったり経験するとひとりあそびしたり夢中になるおもちゃ探したりしてます♡

あとは夕飯とか大変なので
副菜など軽めのものは忙しくなる前に作っておいたりしてます!

• *acha*

*acha*

そうなんですね😅うちも夕方はぐずってこっちが何もできないので、昼寝中に仕込んでます😭
    ついてくるときは、泣いてはりますか?
    ついてきて、近くで遊んでくれたらまだよいのですが、足にしがみついて泣かれるので大変です💦笑

• 10月11日
  • しも

しも

泣きます泣きます笑笑
    トイレ入ってこようとしたり笑笑
    インターホン鳴った時とかやばいです笑。
    玄関降りちゃいます😂😂😂
    洗濯物のときとかもすごいですよ😭

• 10月11日