※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまった(・(ェ)・)
妊活

妊娠前にして良かったことや、しておきたかったこと、やめておけばよかったことについて教えてください。

昨年結婚しまして、ささやかながら妊活始めています!
女の勘で今月はできるかも!と思っていたのですが、その勘は見事に外れ、生理が来てしまいました(*_*)赤ちゃんを抱っこしてる夢まで見たのに…(多分妄想のしすぎです…)
そこで!皆様に妊娠前にして良かった事、しておきたかった事、やめておけば良かった事など、教えて頂きたいです★
よろしくお願いします(^o^)

コメント

ゆうひ0627

毎日湯船にはいり、靴下、腹巻してました!あとは基礎体温測定してました。葉酸も飲んでました。

• くまった(・(ェ)・)

くまった(・(ェ)・)

ゆうひ0627さん★
    返信ありがとうございます!
    葉酸はやはり大事ですよね、私も飲んでます♪
    忙しい日はシャワーだけの時もあるので、これからは湯船に出来るだけ入ります!
    靴下&腹巻これからやっていきたいと思います(^o^)冷え防止ですね♪
    ありがとうございまーす!

• 1月2日
みやんこちゃん

私も冷えないように常に腹巻きと靴下、お風呂はゆっくり入るようにしてました。
ヘム鉄や亜鉛のサプリを飲んだりしてましたが、1ヶ月前から葉酸にチェンジし、食品でも葉酸をたくさん含む野菜を採るように心がけました。

あとは、基礎体温みながら排卵検査薬でもチェックしてタイミング合わせて2〜3日おきに仲良ししました。

私も毎月のように赤ちゃんの夢みましたよ!

あとはたまたまかもしれませんが、縁結びや子宝で有名なお寺にお参り したら年末に妊娠判明!!
困ったときの神頼みでした(笑)

頑張ってくださいね!

くまった(・(ェ)・)

みやんこちゃんさん★
    返信ありがとうございます!
    わー!年末に?!おめでとうございます!\(^o^)/
    食品でも葉酸を摂取…凄い(T_T)尊敬します!私もレシピなど調べてみて自分の出来そうなものから始めてみたいと思います(^o^)
    排卵検査薬!持ってないです!それも調べてみます!
    やっぱり夢見ますよね(´ω`)幸せでした♡
    県内のお寺さっそく調べてみまーす!
    ありがとうございます☆

• 1月2日
  • みやんこちゃん

みやんこちゃん

尊敬だなんて…とんでもない!!
    豆苗とかブロッコリーとかたまたま安いのを買うだけですよ( ̄▽ ̄;)

神頼みもたまたま温泉行ったときに近くにあったからですから、あまりお気になさらずに…

私は考えすぎちゃうタイプだったので、ちょっと気を緩めてみたタイミングで出来たのでゆっくりした気持ちを持つこともよかったのかな〜って思ってます。

お互いに頑張りましょうね!

• 1月2日

くまった(・(ェ)・)

みやんこちゃんさん★
    いやいやそれでも、凄いな~と思っちゃいます!私は葉酸サプリ、はい!オッケー!という感じだったので(^o^;)

ストレスとか、思い詰めすぎちゃうと良くないっていいますよね~。楽しく妊活!を心がけていきたいと思います♡

がんばりましょう~!ありがとうございます\(^o^)/

• 1月2日
(^ω^)

1週間に1回しかしてなかったですけど,増やしたら妊娠しました!旅行はしてた方がいいと思います!食べたい物沢山食べた方がいいと思います!

くまった(・(ェ)・)

(^ω^)さん★
    旅行はまさしく今計画中ですー!先輩ママにそう言ってもらえると計画もより楽しくできます♪ユニバに行こうと思ってます(^o^)

食べたい物!しっかり食べておこうー!了解です☆
    その方が妊活も楽しくなりますよね~♪太り過ぎない程度に楽しみます(*^^*)

私もタイミングが合わず2週間に1回程しか出来てないので、自分から誘ったりもして仲良しの回数増やしていきます!

ありがとうございます\(^o^)/

• 1月2日