※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たたいたーい
子育て・グッズ

離乳食用の新鮮なお魚を探しています。スーパーのお魚はほとんど冷凍品で、困っています。解凍して冷凍するので、販売まで冷凍されていないものが欲しいです。

皆さん離乳食に使うお魚🐟どんなところで買ってますか?
まだタンパク質が豆腐、たら(和光堂のフリーズドライのBF)、しらすしか試せてないので鯛とかカレイとかもっと色々試したいのですが、スーパーのお魚ってほとんど冷凍や解凍品で……
いつも少しまとめて作って冷凍するので販売まで冷凍されてないものが良いと離乳食本にも書いてあったりなのですが、そんなものなかなかなく😂
ちょっと困ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

刺身買ってました‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

• たたいたーい

たたいたーい

私も骨の処理などめんどくさいので刺身であればイチバンいい!と思ってたのですが、刺身だとなおさら1回も冷凍されてないものがなく……💦
    普通にスーパーでありましたか?

• 10月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまで気にしてませんでした😭
    普通にスーパーの刺身にしてましたよー☺️

• 10月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

あまりそこまで気にしなくても大丈夫なんですかね💦
    ありがとうございます🎶

• 10月10日
810

お刺身かお魚屋さんでおろしてくれるとこでお願いするとかですかね😊

• たたいたーい

たたいたーい

普通のスーパーでお刺身1回も冷凍されてないのって色んな種類ありましたか?💦

• 10月10日
  • 810

810

あんまり厳密に1回冷凍されてる?か確認してなかったのでわかりません😅

お店でおろしてても船からお店に来るまで1回も冷凍無しとかだとかなり限られてきちゃう気がします😅

• 10月10日
  • たたいたーい

たたいたーい

そうなんですよね……
    輸送の都合上冷凍した方が流通しやすかったり、新鮮に手元に来たりだろうってのは思うのですが、離乳食の調理してまた冷凍ストックしたら再冷凍?になるからどうなのかなと気になりまして……
    でもあまり気にしてない方も多いみたいで安心しました✨
    ありがとうございます🎶

• 10月10日
まや

普通のスーパーでも冷凍されてないお刺身売ってありますけどね😢地域によるのでしょうか…

• たたいたーい

たたいたーい

うちの行く範囲のスーパーは1回も冷凍しないで店頭にならんでるのは、ほぼないぐらいでした💦
    地域差ですかね?
    皆さんあまり解凍品か?とそこまでは気にしてないみたいなのであまり神経質にならない方がいいのかなって思い始めました😂

• 10月10日