※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
お出かけ

年末年始あたりに家族でどこか出かけようと考えてるんですが今のところ…

年末年始あたりに家族でどこか出かけようと考えてるんですが今のところ候補が

三郷市のトーマスタウン
横浜市のアンパンマンミュージアム
前橋市のるなぱあく

です😳

年末年始は出費が多いのであまりお金をかけたくないのですが行ったことのある方どんな感じか教えてください🙇🏻‍♀️
ちなみに埼玉住みで上の子の誕生日(2歳 )前後に合わせて行きます!
他にもどこかオススメの所あったら教えてください🙇🏻‍♀️

コメント

なまけもの

アンパンマンミュージアム、2歳前後で行きましたが大人も子供も楽しめましたよ☺︎
アンパンマンに興味があるお子さんなら楽しめると思います✨

欠点としては、フードコート的なところが少なくて、おにぎりとか肉まんとか売ってますが、最悪立ち食いとかになってしまいます💦
ペコちゃんのレストランで食事をするしかないかなーって思います!

あとは劇場や外でのショーがその日によって時間帯が違うので、調べて回るのがおススメです!
雨でもキャラクターサービスがあるので楽しいですよ!

• non

non

乗り物とアンパンマンにハマってるのでどこに行くかものすごく迷ってるんですがアンパンマンミュージアムは大人も楽しめるのですね😳
    お食事処が少ないならお昼はどこかで食べてから午後に行くのもアリそうですね😊天気関係なくキャラクターサービスがあるのは嬉しいです!!

• 10月10日
  • *poko*

*poko*

横からすみません💓💦
    アンパンマンミュージアムから歩いてすぐのところにジョナサンならあります😊
    ミュージアム内で食べるのが難しかったら、そこに食べに出るのもアリかなと思います❣️
    先週2歳の娘と行きましたが、開園から夕方頃まで夢中で楽しんでました😊

• 10月10日
さき

アンパンマンこどもミュージアム、1歳過ぎに行きました!
まだアンパンマンに興味は無かったけどきっかけになったのか、そこからずっとハマってます(笑)
料金も高くないし、オススメですよ♡
ただ、食べ物は高いので持参した方がいいかも...😖

• non

non

食べ物は高いんですね😭
    場所も狭いとの情報も貰ったのでアンパンマンミュージアムならお昼を食べてからの方が良さそうですね😓

• 10月10日
なぱん

新三郷のトーマスタウン前に行ったのですが、色々乗るたびに200円とか300円とかかかるので結構高くつきました😅💦モールの中にあるので、食事は色々選べるのは良かったかな😅

富士急ハイランドのトーマスランドはフリーパス買ったので乗りまくって楽しめましたよ~⤴️

• non

non

地味にお高く付くのですね😓
    やっぱりトーマス系なら富士急の方が楽しめますかね😳

• 10月10日
ゆ

アンパンマンミュージアムは遠いのでいくまでにお金かかりますよね🙄🙄
ミュージアム自体を見なければ、入場料はタダなのでいいと思いますが、グッズとか食べ物とかもけっこう高いです😹
お金かけたくないならやっぱりるなぱあくかなあっておもいますが、どっちも年末年始にいったことがないので、混み具合がどうなんでしょう🤔

• non

non

車か電車かまだ迷ってますが入場自体はタダなのですね😳

お金をかけないならるなぱあくが1番ですかね😓
    テレビで見てすごい気になってます(笑)

• 10月10日
  • ゆ

るなぱあくほんとに安いので、土日はいつも混んでます😂
    駐車場が全然ないです😂

• 10月10日
  • non

non

回転もいいけど埋まるのも早いんですね🙄
    年末年始お客さんはいるんですかね…でもちょっとのお出かけにはかなり良さげだなと思いました😳

• 10月10日
  • ゆ

すいません下に返信しちゃいました🙇‍♀️

• 10月10日
  • non

non

こちらに返信しますね😊

回転よくないんですか🙄
    そんなに大きくないと聞きましたがちびっ子にはどハマりなんですかね…
    近くに公園があるとの情報も貰ったので歩ける距離なら駐車場 入れるまで公園で遊ぶのも良さげです☺️

アンパンマンミュージアムも結構 待つんですね😓
    旦那と相談しながらどうするか決めます😂

• 10月10日
  • ゆ

公園は歩ける距離にありますが、そっちの駐車場までいつもいっぱいです😹😹安いからしょうがないですよね、、、
    アンパンマンミュージアム三連休の中日にいったのも悪かったんですが、30分しないくらい待ちました駐車場!
    お子さん楽しめますように😊😊

• 10月10日
  • non

non

ひえぇ…近くで降りて暇つぶしするしか無さそうですね😂
    駐車場で待ってる間ってやることもないし地味に暇ですよね😂
    詳しい情報ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 10月10日
haru

候補の中に入ってませんが💦
今度、大宮の鉄道博物館に行く予定です✨
プラレールで遊べたり、ミニはやぶさ号に乗れたり、色々楽しめると思います☺️
お弁当は持ち込み🆗で館内の電車の中で食べられますよ♪
時間が余れば大宮公園に行ってもいいと思います。

あと私もるなぱあく気になってました!
もう少し大きくなったら行きたいと思ってます😊

• non

non

以前1度だけ行ったことがあります😳
    子供がものすごく喜んでて義母も鉄博お気に入りなので鉄博もありそうです!

電車の中で食べれるスペースがあるんですか😳!?
    行った時 気づかなかったですが今度 行ったら探してみます!

るなぱあく気になりますよね😂
    遊園地など行っても子供が乗れる物って限られちゃうし、るなぱあくは小さい子向けのようなので3歳までには行ってみたいなと😂

• 10月10日
J.はる♡

9月の始めに新三郷のトーマスタウンに行きました。
付近にIKEAやコストコがありかなり混みます。
しかも駐車場入口もそんなに多くないのでかなり大変です。車での場合

またトーマスタウンは広さもないですし、乗り物に乗るのも1つ300円などで並んで待ちます。
私が行った時は混みすぎて歩くのも大変なくらいでした。

年末年始の気候にもよりますが、同じトーマスなら富士急のトーマスランドの方がオススメです!
乗り物フリーパスでたくさん乗れるし、例え乗り物乗れなくても歩いてるだけで楽しいです。

• non

non

はっ!そう言えば確かにコストコIKEA近いですよね…
    年末年始となると三郷はかなり混みそうですね…

やはりトーマス系は富士急がいいのでしょうか😂
    まだ下の子が小さいので関東内しか行ってないんですがあと2.3年したら行ってみます😊

• 10月10日
  • J.はる♡

J.はる♡

トーマス系は富士急オススメですよ(^^)
    息子が2歳になってすぐ行きましたが、かなり楽しめました。

• 10月10日
  • non

non

YouTubeとか見てて歩くだけでも楽しそうだなってのはずっと思ってるんですが旦那の休みが確定しなくて年末年始も12月 後半にならないと分からないので行くタイミングがすごく迷います😭

• 10月10日
🌟

前橋のるなぱあくは、全くお金かかりませんよ😊
1500円あれば乗り物全部乗れると思います!
が、小さい遊園地なので2時間もあれば全部乗り切っちゃいます💦
私は行った時には、すぐ隣に公園?広場?のようなところがあるのでお散歩して帰ったりします😊
今の時期だとその広場でイベントやってたりもします🎵

• non

non

そんなに安いんですね😳

下の子もまだ小さいのでアンパンマンやトーマスはもっと空いてるときにして、あまり時間のかからないるなぱあくの方が良い気がしてきました😂

近くに公園などもあるのですね!
    フラフラとあちこち寄りながら帰るのも良さそうです😊
    イベント情報チェックしながら行ってみます!

• 10月10日

るなぱあくは全然お金掛かりませんよ(^^)✨
2歳くらいなら乗れる乗り物も多いと思います!!

場所は違くなってはしまいますが、群馬の桐生にある桐生が岡動物園もオススメです😍✨
無料の動物園ですが、ライオンやキリンもいますし、
隣に遊園地も楽しいですよ✨

• non

non

桐生が丘動物園 調べてみます!
    時間に余裕があればどっちも行ってみるのもありそうですね😳
    群馬は安く遊べるところが多いのでしょうか?
    色々 調べてみたくなりました😊

• 10月10日
ゆ

回転全然よくないです!!😂
だからいつも駐車場の外まで列になってます😂😂
ただちょっといかないと周りに何も無いのが難点ですかね🤔
アンパンマンミュージアムも駐車場結構待つので、電車でいけるなら電車のほうがいいかな〜って思います!😂

まろん

るなぱあくはお金かからず遊べておススメです!隣の公園でお弁当食べたりお散歩してる方を沢山見かけますよ!
あとは近くに県庁があるので、展望スペースで景色を見たりしても楽しいと思います😊また元気プラザ21という所が室内遊具があり50分100円だったかな?お天気悪かったり寒かったりしたらそこもおススメです!
上の方がおっしゃっていた桐生が岡動物園も無料で、隣の遊園地も50〜200円くらいで乗り物が乗れます!るなぱあくからだと車で40〜50分かかってしまいますが😂

まめもも

アンパンマンミュージアムに2回、るなぱあくに1回行ったことがあります^ ^同じく埼玉住みです。
るなぱあくは高速を使えばあまり遠くはなかったです。ただ、2歳ちょっとで行きましたが、年齢制限や身長制限で乗れないものが多かった気がします。チケットを買いましたが、かなり余らせて帰りました。。。雰囲気は、昔の小さな遊園地、公園って感じです。とにかく安くすみます(笑)もう少し大きくなったら、また行きたい場所です。

アンパンマンミュージアムは、2歳になりたての時と、先日の日曜日に行きました。1回目は平日、2回目は日曜日です。平日も混んでましたが、とにかく日曜日の混雑はすごいです。ミュージアムの中はごった返して、魅力的な遊具?はたくさんありますが、なかなか乗ったり遊んだりできませんでした。他の方が言っている通り、お昼ごはんも、どの店も混みます。もしペコズキッチンに行きたいなら事前に予約を取るか(イーパークで取れます)、当日早めに到着して順番を発券してから遊んで待った方がいいと思います。(順番が近くなると電話で呼んでもらえます)
本当はみんなが帰り始める15時過ぎとかから行くのが一番いいかな?と思いますが、駐車場(近隣含め)が空いていない可能性が高く、しかも子どもも眠くなる時間(だから空くのですが)なので、あまりオススメできません。

アンパンマン大好きな娘の我が家は、るなぱあくよりも混んでいたけどアンパンマンミュージアムの方が満足度は高かったです^ - ^

他におすすめは、、、こども自然動物公園くらいです^^;お弁当持参すれば、入園料も安いしおすすめです!

あき

誕生日が近くてアンパンマン好きならアンパンマンミュージアムはおすすめです。お正月はやっているかわかりませんが、普段なら1日2回バースデーイベントやってますよ。朝1番のバースデーイベントはアンパンマンとハイタッチ、午後のバースデーイベントはアンパンマンと撮影会です。やっている日とやらない日があるので問い合わせてみてください。不二家のレストランでもバースデーパックがあります。ただ、自販機がないので飲み物は大人も子供の分も用意することをおすすめします。

まなこ

るなぱあくおススメです!
遊具の数は少ないですが、
小さい子も抱っこして乗れるものもあるので良いと思います。
となりの公園も芝生で、小さい子も安心です。三輪車やキックバイク、シャボン玉遊びなど出来ます✨

駐車場ですが、土日解放されているところも道の反対にあり、我が家はいつもそこに停めています🅿️土日の昼過ぎでも大丈夫です!
るなぱあくないでピザやポテト、クレープなどのカー販売があります。大道芸やキッズウクレレ、ピン芸人などのイベントもやっています。