※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nn62yy
その他の疑問

Wi-Fiのパスワードをママ友に教えますか?ママ友が家に遊びに来たときに…

Wi-Fiのパスワードをママ友に教えますか?
ママ友が家に遊びに来たときに、スマホをさっき(午前中)に替えたばかりで色々設定したいから、(私の家の)Wi-Fiのパスワード教えてって言われました。
私はなんとなくWi-Fiって家族間くらいでしか使わない(パスワードを教えない)と思っていたのでビックリしてしまいとっさに、今わからない💦と答えてしまいましたが、皆さんはふつうに教え合うものですか?
ちなみに家のWi-Fiは定額なので誰がどれだけ使おうが料金は変わりません。
あと、人の家に遊びに来てるときに、スマホの設定しようとするところもなんか嫌だなと思ってしまいました…遊びに来る予定は前々から決まっていたし、そんなにスマホの設定したいなら家帰ってすれば?と思ってしまった私は心狭いですかね…?

コメント

♡コキンちゃん♡

人の家でまでスマホの設定しませんが、仲良しの友達はお互いにWiFiパス知ってます(^-^)

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます。
    昔からの仲良しだったら教えるかもですかね。そのママ友のこと信用してないわけではありませんが💧
    でも遊びに来てるのにずっとスマホいじってる方が私は嫌でした…

• 10月10日
プーさん大好き

教えないですよ!!設定したいなら帰ってほしいです😤

• nn62yy

nn62yy

回答ありがとうございます😊
    ほんとです😭そんなにスマホいじりたいなら家でやってよって思いました…ずーっとスマホいじっててなんか嫌な気持ちになりました…

• 10月10日
ynmama

私も教えないです☺️
一応お金のかかることですので。
他人に教える必要はないかなと☺️

• nn62yy

nn62yy

やっぱり教えないですよね💧
    そのママ友のこと信用してないわけではないのですが、なんとなく…
    家族間ならいいですが。
    当たり前のように「Wi-Fiあるよね?パスワード教えて!」って言われたので、世の中では当然のことなのかと一瞬錯覚しましたが…

• 10月10日
ママリ

あつかましいですね😭💦
人の家いてWiFi繋ぐこと普通はないとおもいます😭

• nn62yy

nn62yy

私も人の家のWi-Fiにつなごうと思ったことないのでビックリしました💦

• 10月10日

よっぽど仲のいい友達以外には教えようとも思わないし、よそのお宅でも聞こうと思わないです😅

• nn62yy

nn62yy

そうですよね。よっぽど仲が良くて何か困ってることがあるなら教えるかもしれないですが、私の昔からの友達にはWi-Fi教えて?と言う人がいないのでビックリしてしまいました💧

• 10月10日
れん

基本教えないです。
ただ旦那の友人スマホの設定が本当にできない人だったので、旦那が設定を手伝う関係でパスワードを教えるというかWi-fiを繋げて設定をしていましたよ🙂
何か事情がない限りは教えません。

• nn62yy

nn62yy

そういう事情で設定手伝うよってことで家に来たなら教えるかもしれないですね。
    基本は教えないものだと思ってました😅

• 10月10日
ゆうり

基本教えます〜!
別に減るもんじゃないし😂

• nn62yy

nn62yy

教える方もいるんですね。
    たしかに減るものではないですよね。

• 10月10日
  • ゆうり

ゆうり

WiFiある所なら繋げておきたいので。
    私の周りはほぼ全員教える人なので
    逆にお金が〜とかにびっくりしました。
    私も人の家に行った時には気をつけようと思いました🙂

• 10月10日
I&S&K

教えないです(^^;そして、そんな事相手にも言わないです。

お金払ってるのはこちらですし、無料WiFi扱いされるの嫌ですし友人の家にきてまでスマホいじろうとは思いません(´×ω×`)

• nn62yy

nn62yy

ほんとその通りです。
    私も他人のWi-Fiにつなげようと思ったことなかったのでビックリしてしまいました💦
    そんなにスマホいじりたいなら家来なくていいよ💦って思いました…ずっとスマホいじってました…

• 10月10日

ママ友は嫌ですね、、
本当に仲良い友人なら…
ってかんじですかね😭😭😭

• nn62yy

nn62yy

わたしも誰にでもあまり簡単に教えるものではないと思っていました😅💦
    うちは公共無線LANかって思ってしまいました💧

• 10月10日