※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐるぐるぐる
ココロ・悩み

生後8ヶ月の息子を育てている母親が、子宮頸がんの手術で入院するため、主人に息子の面倒を見てもらう不安を相談しています。主人は不安そうで、夜の寝かしつけなどの心配があります。主人にアドバイスを求めています。

生後8ヶ月(間もなく9ヶ月です)の息子を育てています。

子宮頸がんの検診で何年も前から引っかかっていて、出産後の検査でいよいよ高度異形成になり、手術をすすめられました。円錐切除術なので2泊3日の入院予定です。
今、息子は2回食で完母。おっぱいマンで夜の寝かしつけは添い乳です。哺乳瓶は受け付けません。
問題は主人が息子の面倒を見きれるかということ・・・
わたしがいないならいないなりにどうにかなるかなーと思っていますが、主人も自信なさげで、ちゃんとできるか心配です。

同じような経験のある方、主人に息子をみてもらう上でなにかアドバイスあればお願いします。

ちなみに、主人が休みの日は遊んだりお風呂に入れたり、比較的面倒は見てくれています。
離乳食、寝かしつけはわたししかしていません。
お昼寝の寝かしつけは主人でもできますが、夜は息子がグズってしまい、やってもらったことはありません。

よろしくお願いします。

コメント

ママリ

うちは、双子です。
一人が入院すると、それに私が24時間付きそうので、必然的に夫がもう一人を仕事を休んで24時間お世話をするという形です。
1週間以上入院していた時がありました。
自分が居なくても、それなりになんとかなります。
哺乳瓶は受け付けなくても、お腹が空けば何かを欲します。食べれるもの、飲めるものを摂取すれば良いと思います。
寝かしつけは、眠たくなれば、愚図ってもいつかは寝ます。
普段通りにはいかなくても、なんとかなるものです。