※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりんこ
子育て・グッズ

飯能市や日高市、狭山市周辺で母乳外来をご存知ですか?効果や感想を聞きたいです。生後1か月の男の子を母乳よりのミルクで育てたいが、出が悪くて困っています。指導を受けたいと思っています。情報をお願いします。

飯能市 日高市 狭山市辺りで母乳外来がある所誰かご存知ですか?また行かれた方効果、感想等お聞きしたいです。
生後1か月の男の子育てています。できれば母乳よりのミルクで育てたいです。タンポポ茶飲んだり、水分もとって
毎回ミルクの前におっぱいトライしてます!
でも出が悪いせいか息子さんは咥えてもすぐ泣いてはなします😞
一度母乳外来等でマッサージ等指導を受けたいと思ってます。もし誰かご存知でしたら教えて下さい😞

コメント

おるたな

狭山市の奥平産婦人科さんで母乳や育児相談が受けられます(^^)
助産師さんの指導なのでまず電話をして、予約が必要だったと思います。

一人目の出産でお世話になりました。
特に母乳育児に力を入れているので、とても丁寧に指導してくださいます(*^^*)

  • おるたな

    おるたな

    ごめんなさい(>_<)
    今、HPを確認したら「当院で出産された方…」と書いてありました💦💦💦

    • 10月10日
  • えりんこ

    えりんこ

    情報ありがとうございます😊
    奥平もネットで確認済みでした!
    自分がこうなる事を想定して奥平にしとけばと後悔しましたよ😞

    • 10月10日
ジャスミン

近くに桶谷式はありませんか?
私は桶谷式の助産院にお世話になってます!
全く痛くないし、行くたびにおっぱいが出るようになってます😊
おススメです!

  • えりんこ

    えりんこ

    出張タイプの桶谷式あります!それより近くの母乳相談室の方が安い為迷ってます😵
    あと助産師さんによって厳しく指導される感じで迷ってます😞
    行くたびにおっぱいが出るようになんて羨ましいです(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

    • 10月11日
  • ジャスミン

    ジャスミン

    私は車で30分くらいかけて行ってます💨
    赤ちゃんのおっぱいの吸わせ方を見てくれたり、母乳の感じを見てミルクをどのくらいあげたらいいかも教えてくれるので、不安がなくなります!

    • 10月11日
まいち

所沢の駅近くに桶谷ありますよ!
2~3回通って無事に軌道にのりました。
その後も詰まったり、トラブルは桶谷にいってます。

初回5000円、以降3700円くらいです。
医療費控除の対象になるそうなので、今年出産なら出産費用とあわせて確定申告でいくらか戻ってくると思いますよ!

大平助産院、所沢から歩いて5分くらいです

  • えりんこ

    えりんこ

    所沢は安いんですね💦地元の桶谷はHPみた所もっと高かったです💦
    地元の母乳相談室の方が安いし、近いのでそちらにあたってみようかと思います!情報ありがとうございました!

    • 10月12日