※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこ
お出かけ

北九州市の方🙋‍♀️児童館や親子ふれあいルームに行かれている方いらっし…

北九州市の方🙋‍♀️児童館や親子ふれあいルームに行かれている方いらっしゃいますかー??
市民センターには月1行っていますが、そろそろ児童館などにも行ってみようかなと思っています😊が、どんな雰囲気なのかわからず行く勇気
がなかなか持てません💦💦
どんな雰囲気か教えてもらえるとうれしいです😄

コメント

まま

児童館は、区によりますが、遊んで人は居ません。
児童館の中でやっている教室がある時のみ人が居ます。
でも皆さん終わるとすぐに帰られます。終わった後も遊んでいる人は居ません。

親子ふれあいルームはお昼ご飯も食べられるので、離乳食の時期は重宝しました。
よくお弁当持って行ってました。
オモチャも豊富だし、無料なので助かりますが、来ている子は1歳〜2歳までの子が多いです。
部屋が狭いので、走り回る時期になると周りの小さい子達に迷惑がかかるので。

• まま

まま

東区にある、さくら保育所のキッズルームは部屋も広いし、オモチャもたくさんありますし、まだお子さんが0歳児ならママ友とゆっくりお話出来ますよ!

• 10月10日
  • りこ

りこ

詳しくありがとうございます!児童館で遊ぶ人はいないんですね💦
    ふれあいルームの方がまだよさそうですね😊
    保育所のキッズルームもあるんですね!私は南区なので遠いですが気になります😄

• 10月10日
まるこ♪

どこの区ですか?
わたしは戸畑区のふれあいルームにいってます。
最初は勇気がいりますよね。
イベントがある日にいってみては?ブログとかで今月の行事のってますよ。

• りこ

りこ

小倉南区です!
    人見知りが激しくて😅💦
    イベントある日に行ってみます!

• 10月10日
チンアナゴさん

小倉南区です!!
6ヶ月頃連れて行ってました(^^)
私が行った時は、小さいお子さん連れた方いましたよ(o´∀`o)
一応は小さなお子さんがコロコロできるところはあるので、そこでおもちゃで遊ばせてました!!
私はそこに来ていたママさんとお話していましたよ( ¨̮ )
時々、ママさんグループで来ている方もいますが……

走り回るようになったら、ついて回らないといけないので最近は行ってません(笑)

• りこ

りこ

同じですね😊
    0歳児さんもいるみたいで安心しましたー!
    ママさんグループで来る方もやっぱりいますよね💦
    でも子どもが楽しく遊べそうなので行ってみます😄

• 10月10日
ママリ

かなりときどーきですが、お弁当持って親子ふれあいルームに行ってます😊💕
常連さんでママ友になってる方とかもいらっしゃいますが、結構初めて来る方も結構多いです✨
おもちゃもたくさんあるし、赤ちゃんがゴロンとできるスペースや授乳スペースもあるので、6ヶ月の子でものんびりできていいと思います🙆‍♀️✨
夏休みなどの長期休みの時は幼稚園の子達も来てて多かったですが、それ以外の時は比較的ゆったり遊べると思います😌❤️

• りこ

りこ

初めて来られる方も多いんですね😊安心しました😂
    のんびり過ごせそうですね✨いつも家で過ごすのも飽きてきたので、行ってみようと思います😆

• 10月11日