※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しみちゃん
家事・料理

新しく掃除機の購入を考えているのですがどこのメーカーの掃除機を買っ…

新しく掃除機の購入を考えているのですがどこのメーカーの掃除機を買ったら良いか迷ってます。チワワを飼っているので吸引力のある掃除機を探してます。ダイソンの掃除機も気になるのですが修理などを考えると日本製が良いかなと思ったりしてます。
おすすめの掃除機がありましたら教えてください!

コードレス、サイクロン、スティック型などいろいろありますが特にこだわりはなく、使いやすくて吸引力があるのを探してます!

コメント

むむ

私はコードレス掃除機使いだしてから、コードありには絶対戻れないと思いました!
オススメはマキタです。
ダイソンの半分くらいの重さで、充電パックをパカっと外して充電します。
構造もシンプルで、さっと取り出して使えます。
デメリットは、連続稼働時間に限りがあるので、一気に家全部はできないことですかね。。

  • しみちゃん

    しみちゃん

    やっぱりコードレスが良いですよね!マキタの掃除機初めて知りました😲稼動時間が短くて一気に掃除できないのは難点ですが吸引力など良さそうなので候補にします‼︎

    • 10月11日
  • むむ

    むむ

    稼働時間は機種にもよるかもしれないです!
    うちは床面積が広く、階段、部屋数多め、猫が3匹いるので普段床は、ルンバとクイックルワイパーとマキタを併用して掃除してます。
    めんどくさがりなので、娘のパンくずやお菓子の食べこぼしを発見して、ササッ吸えた時はマキタにすごく感謝してます😭

    • 10月11日
☻

わたしもダイソンの掃除機と迷って、TOSHIBAのトルネオにしました😊
コードレスでお手入れも簡単で吸引力もよくてお気に入りです🌼

  • しみちゃん

    しみちゃん

    トルネオ調べて見たら見た目もおしゃれですね(*´-`)ただ音が少しうるさいと口コミがあったのですが使ってみてどうですか?

    • 10月11日
  • ☻

    私はそんなにうるさいとは感じたことないです☺️🌼

    • 10月11日
  • しみちゃん

    しみちゃん

    そうなんですね😊教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

    • 10月11日
deleted user

ダイソン使ってますが、オススメしません笑 使いづらいです😅

マキタ良いって聞きます🤔🤔

  • しみちゃん

    しみちゃん

    ダイソン使いづらいんですね😲マキタ調べてみたら良さそうですね(*´-`)

    • 10月11日
deleted user

うちもダイソン使ってますが、重たい…(ੱ⍸ੱ)
日本製がいいですよね!
マキタが気になります…

  • しみちゃん

    しみちゃん

    ダイソン重たいと使いづらそうですね😅みなさんマキタが良さそうって言われてるので候補にしますね🙋

    • 10月11日