※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴんこ
妊娠・出産

義母に反対されたが、自分たちの子供の名前は自分たちで決める。他人の意見に左右されずに決めたい。

次生まれてくる子の名前を
これにしようかな〜と
なんとなく義母に言ったら
反対されました。
『蓮』という字を使いたいのですか、
女の子でしんにょうがつくのは
男の子っぽくて嫌だと言われました。

まぁ親である私と旦那が決めることなので
意見を無視してその字を使いますけど😡
反対されて少し嫌な気持ちになりました。
仮に思っていることがあっても
自分の胸にとどめてほしいなと思いました。

コメント

みゆ

分かります!!!
義母ってほんとストレスですよねぇ😹😹w

わたしはそれが嫌だったので
名前は秘密ですー♡って
絶対ゆわなかった♡笑

陣痛きたら教えてねーっても
ゆわれてて
廊下で待ってられるのなんて
絶対やだから
生まれてから連絡もしました♡
我ながら、なかなか強い嫁だなとおもってます😹😹💦😹


しんにょうが男っぽいなら
わたしのともだち
たくさん男っぽいなぁ 😹笑

ステキな漢字だとおもいます💕

  • ぴんこ

    ぴんこ

    旦那がおしゃべりなので
    ベラベラと話したんですよね😂

    私もムカつくので
    今回は事後報告にします!
    と言いたいところだけど
    多分旦那が言うんだろうな〜
    どんだけマザコンなんだ✊

    ありがとうございます💖
    自信を持ってその字を使います!

    • 10月10日
夏希

嫌ですよねー😂
自分の子なのに、ほっといてくれって感じですよねー(笑)
私も絶対自分らの意思を尊重します!(笑)

  • ぴんこ

    ぴんこ

    うちら家族のとこに
    構わないでくれって
    思っちゃいますよね😭
    決して嫌な人ではないけども
    たまにあれれ?と思ってしまうことがあって、、、😂
    自分の意見を曲げないというか
    押し付ける時があるというか。
    人生の先輩として
    意見を受け止めてますけど。
    ほんとんどスルーです😂

    • 10月10日
®️❤︎(21)

男の子っぽいですかね?
華蓮(かれん)ちゃんって友達にいます!しんにょう使ってても可愛いと思います😊
義母ってちょっとめんどくさいですよね…笑

後悔するのも嫌なので付けたい名前をつけましょう❤️

  • ぴんこ

    ぴんこ

    逆に『蓮』って字を
    男の子が使う方が
    ちょっと女の子っぽいかな?
    って私の中では思うくらいです😂

    めんどくさいです!
    2人が決めた名前をつけます😊

    • 10月10日
  • ®️❤︎(21)

    ®️❤︎(21)

    私もなんとなく思います😂
    どんな漢字使っても名前に意味があったり、ぴんこさんと旦那さんが付けたい名前なら子供も喜ぶと思いますし❤️

    • 10月10日
ri

うざいですねー、、ほんと義母ってむかつく←

うちは男の子ですが結という漢字使ってますよ☺️漢字でどーのこーのて言われたくないですよね!
てか関係ないし😤

  • ぴんこ

    ぴんこ

    お前の子供じゃないだろって
    感じですよね。
    本当になんでもかんでも
    ちゃちゃいれて嫌になります😭

    • 10月10日