※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2か月半の赤ちゃんが体重増加に悩んでいます。母乳不足でミルクを検討中。はぐくみで便秘が続き、他のメーカーを検討中。皆さんの意見を聞きたいです。

混合の方に質問です!

現在2か月半の子で、今まで完母でやってきました。
一度母乳不足で、助産院に通ったところ差し乳になっているだけで特に母乳量は減ってない!と言われましたが徐々に減ってきている気がします。今はこの10日で350グラムしか体重が増えてませんでした。2か月に入る前は10日で500グラムは増えてました。

そこでミルクを、寝る前にあげてミルクに徐々に慣らそうと思うのですが、一度1か月前にはぐくみのスティック10本を使いきりその後、産院と同じE赤ちゃんをあげたところ初めて便秘になり5日出ず、浣腸をしました。(産まれた後に2日だけ10ccあげました)なのでE赤ちゃんが原因かと思い、ミルクを中止しました。

先週に、はぐくみをあげたところまた便秘になり3日目に綿棒浣腸をしたところでました。

はぐくみなら、便秘にならないと思い缶で購入してしまいましたが、便秘になったので一度しか使ってないです。
この場合、皆さんならはぐくみを使い続けますか?
それとも違う種類のメーカーに変えますか?今のところはアイクレオに変更しようか悩んでます。
厳しいコメントいりません😭教えてください!

コメント

めくま

便秘は、なる子は母乳でもなるので…。
特にミルクジプシーするよりは使い続けますかね…。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😭
    今まで母乳で便秘になったことがなかったので、不安で‥。様子見てみます!

• 10月10日

便秘になったりならなかったりを繰り返すことも多いのでまずはそのままはぐくみを使ってみてから考えます。私ならば1度あげただけでは判断せずもう少し様子をみます。大人でもある程度飲み続けて効果が分かるので😌
体重の増えも10日で350g増えていたら標準の少し上ですよ✨標準が1日30gなので、10日で500gが多かっただけです。

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    そうなんですね!便秘と交互になるのですね!!飲ましてみます😭
    体重の増加は平均なのですが、同じくらい時間はあげてるのですが母乳量が減ってきているので‥完母なので、特に多いとかは気にせずにあげてます😭

• 10月10日