※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
子育て・グッズ

毎日の献立を教えてください。昨日は朝にトーストと野菜のソテー、昼にカレーとポテト、夜に鶏だんごスープなど。今日は納豆ご飯とパングラタンです。

毎日子供にどんなご飯作ってますか??😆
昨日からの献立を教えてくださーい☺

(昨日)
朝...イチゴジャム(砂糖不使用)トースト、ブロッコリーとコーンのバターソテー
昼...カレー(玉ねぎ人参じゃがいもピーマンなす豚肉)、アンパンマンポテト
おやつ...みかん
夜...ごはん、鶏だんごのとろみスープ(小松菜えのきしめじねぎ)、オクラにポン酢かけ、安納芋焼き芋

(今日)
朝...納豆ご飯、味噌汁(キャベツねぎわかめ油揚げ
昼...パングラタン(食パンミックスベジタブル鱈)、安納芋焼き芋

って感じです😂
毎日毎日ご飯作るのってホント大変ですね😭😭😭
昨日のメニュー思い出したらちょっとだけ脳トレになった気がする😂笑

コメント

みは

常に適当です😂

昨日
朝~牛乳、パン、バナナ、切り干し大根の煮物(残り物)
昼~お弁当(パン、ハンバーグ、アンパンマンポテト、カボチャ煮物、ミニトマト)
夜~キーマカレー(挽き肉、玉ねぎ、ピーマン、人参)、チーズ、ブドウ、ほうれん草とえのきの味噌汁

今日
朝~牛乳、パン、ブドウ、ほうれん草のおひたし
昼~お弁当(パン、バナナ、ソーセージ、チーズ、カボチャ煮物)

朝の野菜のとりあえず感が酷いです😂
夜はぶり大根作る予定です!

• あちゃん

あちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます😆
    ほうれん草をお味噌汁に入れる発想はなかったので今度やってみます😍👍🏻
    毎日毎日献立考えるのは、楽しみでもあるけど億劫ですよね😂
    ぶり大根いいですね~✨✨

• 10月10日

朝ごはん
☆味噌汁(もやし、大根、わかめ、ネギ)
☆納豆ご飯
☆キウイ
☆トマト
☆つくねハンバーグ

昼(支援センターにてお弁当)
☆コーンとインゲンのソテー
☆お魚ハンバーグ
☆枝豆
☆トマト
☆ブルーベリー
☆おにぎり

☆豚ステーキ
☆空芯菜といろいろきのこ炒め
☆味噌汁(朝と同じ)
☆白飯

です😂フルーツ登場率高いのと、朝野菜いっぱいの味噌汁を必ず作ることにしてます。

• あちゃん

あちゃん

詳しく教えていただきありがとうございます😊
    うちの子まだあまり硬いものは苦手なようで炒め物とか豚ステーキとかあげられないので羨ましいです😍
    ハンバーグはその都度作られてますか??冷凍したりですか??(*•᎑•*)

• 10月10日

退会ユーザー

冷凍ストックしてます^ - ^!朝ごはんは冷凍ストック率高いです😂💦

• 10月10日
  • あちゃん

あちゃん

冷凍便利ですよね😂💓
    ありがとうございます✨

• 10月11日